Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年8月第2週)

今週のGOOD&NEW!

 

総文祭の引率で日本棋院へ。日本棋院に行った時にいつも寄ってるカレー屋さんの復刻カレーを食べた。始めて食べたときは中辛と辛口がありますって言われて、中辛を選んで食べたら結構辛いなと感じていたのが、今回は慣れて来たのかすっごく辛いとは思わなかった(^^)舌が少し大人になってきたのかな〜!

 

県の代表顧問として、顧問会議にも参加した。栃木の代表の顧問の先生が会議以外の場でもいろいろ話しかけてくれて(その人は他の人にもいろいろ挨拶して話しかけてた。)今度オンラインで練習試合をしましょう。という話になった。人脈の広げ方がうまいなと思った。

 

川越の花火大会のチケットを取った!12時に開始で5分前にPCからサイトに入っていたからかなんとか取れたけど、1分前にはサイトが重くなっててアクセスすらできなかったみたい。いつかのワクチン接種の予約の時の経験が活かされたな。

 

情報教育のオンライン研修会に参加した。データ分析のところの単元について、昨年授業で使ってみたGoogle コラボラトリーで表やグラフを作る教材を教えてもらって、自分でも少しいじってみた。夏の宿題の参考にしよう。3章と4章の授業計画を考えないと。

 

花文字はついに龍を組み込んだ文字の練習をした。楽しい!

この前中華街で描いてもらった花文字をラミネートした。100円ショップにラミネーターを使わずにラミネートできるシートが売ってて驚いた!結構簡単に上手くできた(^^)

 

木を植える老人でハブルータをしてもらった。やはりベテランの人との練習の機会があるのは嬉しい。そろそろ来月の中級講座の手続きかな。

 

ブログの下書きを結構進めた。ボードゲーム、タルムード、読書記録は書けるものをどんどん書いておく。

 

渋谷ヒカリエスペイン料理(名前忘れた)のパエリアとブイヤベースがかなりおいしかった。コースで食べたから苦しくなって、ブイヤベース飲みきれなかったけど、持ち帰りたいくらいおいしかった!魚介類がたくさん入っていて、また行きたい!

 

 

アクアパーク品川に行って、昼と夜のイルカショーを見てきた。すごい!イルカに立って乗ってぐるりと1周したり、イルカが回転しながらジャンプしたり、夜のショーはプロジェクションマッピングもあってキレイだった!