Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年10月第2週)

今週のGOOD &NEW!

ハブルータの中級講座修了者のブラッシュアップサロンという、同じくらいの時期に中級を終えた人たちのオンラインの集まりに参加した。

こんなことで悩んでるとか、こんな風にハブルータを実践しているという話を報告する会みたいなもの。

 

事前に依頼されていたタルムードの名言の音声収録も仕事の休み時間を使ってやってみた。

自分の声を録音して聞くと、聞き慣れないからかふざけてるというか気持ちこもってないように聞こえる気がして、これで良いのだろうか?と思ってしまう。

 

テストをとりあえず完成させて週末の連休は木更津方面へ^_^

バスタ新宿からはじめて高速バスに乗ったかも!

電動ろくろ体験をした。通常なら粘土の量的に4回挑戦できて、1個焼いてもらえる予定だった。

先生のお手本を1回見せてもらったけどそれをマネするのは難易度高い!

1回目は途中でぐにゃり、被害部分を切り取ってもらって、2回目はなんとか大きめのお椀?が作れた。とりあえず全部失敗は回避した!

3回目に途中で先生に手直しもしてもらいながら、小さめのお皿ができた!

4回目はもう2つ作れたからあとは色々試してみようと、もうちょっと広めのお皿を作りたいなとやってみたら再びぐにゃって失敗。また使えなくなったところを切ってもらった。

最後に微妙に残った少しの粘土で小さい物ならできるかもということで、小鉢に挑戦!焼いたらひとまわりくらい小さくなるらしく、小鉢サイズらしい。

完成させられると嬉しくなってしまうからなのか、追加料金で2つ目も焼いてもらうことにした。お皿と小鉢!2か月くらいで届くらしい。楽しみだなー^_^

 

木更津アウトレットへはじめて行った。広くて1周するだけでかなり時間がかかる。犬連れている人が多かった。

目当てのお返しの腕時計も良いのがあったし、ついでに自分の腕時計も洗浄してもらえた!

レスポートサックでリュックも買えたし、服も見られたし、ドライフルーツとグミの量り売りも買えたし大満足。

レンタカーを借りて行ったけど帰りの渋滞がひどかった!迂回ルートを考えて切り替えてくれたおかげて何とか渋滞から抜け出せた。

千葉で1番おいしいというお寿司屋のやまとに連れていってもらった!本当にとっても美味しくてとろーんとしてた。シャリも極小サイズが選べていろいろ食べられた^_^

 

次の日は、朝ホテルの朝食会場で隣の席に来た4歳位の女の子に話しかけられて驚いた。どうやら前日にマザー牧場へ行ったらしく、手に入れたカードを見せてくれた。

そして富津岬までドライブ!海岸まで行ったのは久しぶり。貝殻も拾えた!

謎の展望台?にも登って景色を見られた。

雨降らなくて良かった!

その後、マザー牧場へ。

動物を触るのは苦手だけど、動物を見るのは大丈夫だからいろいろ見てまわった!

風が強い中、ひつじ250頭を目力だけで操る犬がすごかった!

1頭だけマイペースに群れについていかない羊がいて、それもまたおもしろかった。

アルパカとラマも見られた!これが本物のラマかー!

相手は動物を触るのが好きだから、いろんな動物を触れてものすごく嬉しそうだった!ウマ、ヒツジ、ヤギ、ウシ、ブタ…とだいたい見たものは触ってた。

2人とも体験できるものが好きだから、ジャム作り体験を予約!

ブルーベリー!とってもおいしいものができた。賞味期限は1週間で結構短いから、毎日ヨーグルトにかけて食べよう。

サイパンに行ったときもジャム作り体験したなー!

瓶に詰め終わった残りを試食。

そして最後はやっぱりソフトクリーム!

ひとくちかじられた後!

帰りの新宿行きのバスにギリギリ乗れて帰ってこられた。

楽しい連休だったなー!