Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年11月第1週)

今週のGOOD&NEW!

新居探しの1週間だった気がする。

内見に結局3日かけて5件くらいまわってみた。メゾネット型はすぐになくなってしまった。ちょうどこの時期は転職の時期らしく、どんどんファミリー用の物件が埋まっていくらしい。

最後に見たなかなか良さそうな物件に決まるかな~?

家具と家電の下見にも行ってきた。

IKEAにかわいいクリスマス用ツリーとかオブジェとかがいっぱいあって街はもうクリスマスの雰囲気になってる。

 

久々にガストに行って、栗のソフトクリームを頼んだはずが、台湾カステラの上にモンブランが乗ったものが運ばれてきてびっくりした。店員が作り間違えたもので、注文を間違えていたわけではなかった。めちゃめちゃ謝ってた。

廃棄してしまうから良かったら食べてくださいって言われてもらった。ソフトクリームもくれるって言ってたけど食事後でそんなにお腹空いてなかったから、2つ注文してたけど1つだけ持ってきてもらうことにした。初めての体験!

 

平日の夜に開くハブルータの会に誘われて参加した。3人でのハブルータは2人のときとはまた違っておもしろいけど難しい部分もある。

 

フォトウェディングの衣装合わせに行ってきた。体調悪かったこともあって体重も少し落ちてて、目標値まであと1.5kgくらい落としたいけど、ほどほどに良い体型で試着できた。通常3着試着のところちょうど選ぼうとしていたけどなくて諦めたドレスが戻ってきたタイミングで4着試着させてもらえた。

あらかじめサイズを伝えておいたのに、どう考えても小さいよねっていうおそらく7号サイズを1着は無理矢理背中を編み上げておなかの部分がパツパツになりながらもなんとか着た。もう1着は背中がボタンのデザインでボタンをとめるのは諦めた。あとの2着はちょうど合うサイズで普通に着られて、もちろんこの2つから選んだ。

 

何かの名店に選ばれているハンバーガー屋さんに行ってみた。アメリカンなお店だった。

 

今月から花文字教室も再開!1か月ぶりに行って、初級検定の合格証をもらった(*´▽`*)

先月は結局毎週自主練しようと思っていたのが、体調を崩して2回しかできなかったから全然レベルが上がってない。

「感謝」の練習。バランスよくどんな位置にどんな大きさで描くか教えてもらいながら。縦向きに翼を広げている鳳凰が一番難しい。その練習を念入りにした。

 

青いマックの日にマックでハッピーセットを頼んだ。おもちゃにボドゲ6種(かるた、ブロックス、ナンジャモンジャ、UNO、リバーシもじぴったん)でブロックスかUNOが欲しいな~と思っていたら、ブロックスGET!

持っているブロックスは普通の4色の4人で遊べるバーションで、マックのは2人対戦用。おもちゃだからボードもピースも紙製でカチッとハマらないけど、普通に遊べるから十分!

囲碁カルカソンヌでやってるように、相手の嫌がるだろう作戦をお互いとるから妨害だらけ(°▽°)でも勝った!

 

レンタルスペースにはじめて行ってみた!30分ごとに600円で1ドリンク付きだったかな。畳の掘りごたつ式でまったり過ごせた。PC系とかボドゲとかのレンタルもできるようになってた。

落ち着いた場所で書きたいねということになり、そこで婚姻届けを記入した。指輪を購入した店で、台紙付きの婚姻届をもらって(保管用付き)そのデザインが良い感じだったのでそれを使うことにした。

氷川神社の「縁結び玉」を持って結婚相手と一緒に行くと「結い紐のもと」の赤い糸に交換してくれるということで、交換してもらってきた。お守りのようになっている袋に2人の名前を書いてもらった。