Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年11月第3週)

今週のGOOD&NEW!

 

県民の日に仕事を入れてしまった。せっかくの祝日がー。そして囲碁教室は休んだ。(仕事の終わる時間が読めなかったから)

 

年末調整の入力をした。

 

高3の面接試験練習。どこまでのものを求めるかむずかしい。複数人に同じことを説明するのは結構面倒。

 

囲碁教室を休んだ分、部活では結構打てた。

中学生2人の2面打ちの後、部長とはじめて打ってみた。一応2級のつもりだから、互先を挑まれて負けるわけにはいかなかった。

ミスが多くムダに取られた石もあったけど、最後に侵入してきた石を殺して70目くらい差をつけて勝った。

 

新居の契約書を受け取り、市役所へ行って婚姻届のチェックを受けてきた。街中を自転車で走り回ったからか、筋肉痛がひどかった。

 

別の日の部活では、強い顧問の先生に5子で打ってもらって、大石がごっそり殺された。(自分が1手入れていれば生きられていたのに!)対局後に教えてもらってわかるくらいだから、気づけていなかったわけで、そこがまだまだ弱いんだなー。

最近手筋も詰碁も本を読めていないからだいぶやまってる感じがする。昔毎日続けることで力になると教わったのにできてないー(°▽°)

 

休みの先生の授業を急遽もらうことにして、数学3コマ連続にしたらさすがに生徒が嫌がってた。でも3コマ連続はかなりはかどる!

 

団体戦の引率!今年は関東大会が埼玉県開催で、生徒も教員もスタッフとして駆り出される予定。

とりあえず関東出場確定してよかった!

 

新居の鍵の受け取りに行ってきた。

 

フォトウェディングの撮影。

雨だったからスタジオ撮影にして正解だった。

和装の色打ち掛けと紋付き袴バージョンと洋装のドレスとタキシードの両方で撮れて良かった!

想定していた構図と衣装で撮影できて、10カットに絞り込んでアルバムにすることにした!

一応試着のときから1キロは落とせたはず(^^)

 

豚汁定食がおいしかった!