Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【作り置き料理】5品(9/10)

久しぶりに作り置き料理を作った。

今週は文化祭で明日も出勤だから、明日は久しぶりにお弁当を持って行こうっと!

 

にんじんのポン酢サラダ

余ったもやしとサラダ豆も入れたのに調味料の量をそのままにしたら、味が薄い。食べるときにさらにポン酢かければいっか。

 

きのこの和風マリネ

これはきのこをいろんな種類を混ぜて味をつけるだけだから簡単。

 

小松菜ともやし入りの卵焼き

鶏がらスープの素で味をつけて、電子レンジで温めればできるから、これも簡単。

 

五目巾着煮

にんじん、ひじき、枝豆、椎茸を豆腐と挽肉に混ぜて油揚げに入れて煮るけど、何でこれで五目なんだろう?

これはお弁当に入れるのにちょうど良い。

 

車麩を出汁で煮たもの

北陸に行ったとき車麩に卵をおとしたおでんを見つけてから、気に入っている。

ただ煮るだけでもおいしいだろうと思って作ってみた。