Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のふりかえり(2024年4月第4週)

のどの痛みと鼻水がひどかったけど、市販薬飲めないから辛い。気持ち悪すぎて久々に吐いた。吐いたら喉の痛みはスッキリひいた。でも咳が出るようになった。 健診に行ってきた。性別はまだわからず。今回からお腹の上からエコーで様子を見た。人間らしい姿に…

今週のふりかえり(2024年4月第3週)

今週は顧問会議があって、久しぶりに電車に乗った。電車なんて何ヶ月ぶりだろう? 行きは空いてて良かったけど、帰りは帰宅ラッシュの時間で結構ぎゅうぎゅうでやばかった。マークつけていようが周りは容赦ない。 病院で、浮腫んでくるから指輪は外すように…

今週のふりかえり(2024年4月第2週)

吐き気は大分良くなった気がする。 でも夕方から夜にかけては、気持ち悪くなりやすいから夕食は食べられないことが多い。 吐き気が少しおさまってきたら、頭痛がひどくなってきた。朝から夜までガンガンするし、寝ても治らない! 寝ても寝ても眠い。休日はず…

【タルムード】お金を恵むなら全員に

人にお金を恵むときは全員に配った方が良い。 もらった人が恵んでもらったという惨めな気持ちにならないで済むからだ。 しかしどうしても一人の人にお金を恵む時は、むしろその人にお金を貸す形を取った方が良い。 貸し借りは対等だから、借りた方が惨めにな…

今週のふりかえり(2024年4月第1週)

今週も気持ち悪さ継続中。 先週と今週がピークだと信じたい。 新年度が始まって、新学年の準備。 バス&徒歩出勤にも慣れてきた。 去年の3年の進学データのまとめ作業もようやく終わった。この作業が結構辛い。3年をもつと大体いつもやってるからと割り当てら…

今週のふりかえり(2024年3月第5週)

今週のGOOD&NEW! 全然ピークが過ぎない。気持ち悪さのレベルがまた上がりついに嘔吐。今週ほぼ毎日吐いてる気がする‍一体いつピークがすぎるのか! 徒歩30分の通勤が辛くなってきたから、ついに駅からのバス定期を買った。200円区間内ならどこでも乗り放題…