Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2024年9月第5週)

保育園見学に行ってきた。1番近いところと、2番目に近い徒歩10分くらいの本園。

食育に力を入れて、人間力を育てることを目標にしているらしく、1番近いところはかなり近いからここに決まると送迎がとても楽になる。

10月に生まれる予定で4月から入れるには10月中に申し込むというなかなかハードなスケジュール。

慣らし保育で2週間くらいかけて、1時間〜とかお昼まで〜とか少しずつ時間を伸ばしていくみたい。時短勤務でなんとかなるレベルではないから、その期間だけまた夫に育休とってもらおうかな。

 

バターナッツカボチャがスーパーに売られているのを見つけた!甘くて😋味噌汁に入れてみたけど、柔らかくなるのが早いし、皮も剥きやすいし、普通のカボチャより切りやすい。もう少し値段が安ければもっとたくさん買うのになー!

 

別の日に瓢箪型のバターナッツカボチャを買って、初めてグラタンを作ってみた!

大分上手く作れた!魚焼くグリルで5分くらい焼いたらちょうど良かった😄

 

新築戸建はTVアンテナ工事をしないとTVが見られないことにやっと気づき、アンテナ工事を頼んだ。見積もりに来てもらって、他社も考えていると伝えたら1割引にしてくれた。

 

上の階のまだほぼ使ってない部屋にもカーテンはつけようかなと思って、カーテンを頼んでつけた。

壁に穴の残りにくいピンとドアにつけられる貼ってはがせる両面テープ(ヤモリグリップ?)を買ってきた。家中に花文字などを飾れる!

 

不動産屋の担当者おすすめのカレー屋に行ってきた。辛すぎずサラサラ系だった。

 

検診に行ったら、特に問題がなく3000gいかないくらいまで成長してた。次に病院へ行くのはいよいよ入院の日!

 

生まれる前に外食に行きたいところへ。

ステーキ!みそ味でおいしい!

ぶどうと梨とイチジクとシフォンケーキ🎃

 

久しぶりにスプレンダー!久々すぎて作戦の立て方忘れてる😅でもギリギリ勝てた✨

 

ふー!あと1週間と少し!このお腹の重みと浮腫に耐えられるかなー。