Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年5月第1週)

今週のGOOD&NEW!

 

ゴールデンウィーク中に2回も学校に行くことになった。1回は自分が忘れ物をしたから仕方ないけど、もう1回は生徒の急用で。近いから良いけど、休みの日にあえて行くのは結構大変。

 

前半はひたすら花文字の練習をした!そして完成したものを渡した。

久しぶりに美容院へ行った。かなり独特なクセの強い美容師だった。話しかけてくるし、話の内容がなぜその話題?という感じのものばかりで、あまり得られるものがない会話だった。

 

夜ハブルータの課題と上級ハブルータの後日課題をやった。

学生の頃、長期休みに出される課題は先に終わらせて遊ぶ派だったから、やっぱり今でもそんな感じだ。

 

夫の友人2人が遊びに来て、家でボドゲ三昧!

カルカソンヌ、スプレンダー、ニムト、タギロン、ヨメン、バトルラインをやった。

タギロンかなり得意みたいで、3人用ゲームを始めてやったけど、完敗だった。強い!さすが数学得意なだけあるなー!

 

コナンの映画を観てきた!

おもしろかった(^^)

あいかわらず博士の発明が天才的で、大活躍!すごいな。昔の映画はキャラ紹介で「博士はこう見えて結構天才」と言っていたのを、最近言わないのが寂しい。

ジンの無能っぷりが炸裂してた。いつもコナンの正体を突き止めた組織のメンバーを生かしておかないんだもんね。

 

弟夫婦の家に遊びに行ってきた。

ここでもボドゲ!スプレンダー、カルカソンヌ、ニムト、ドブル、ラブレターをした。盛り上がりすぎて帰るのが予定より遅くなった。

柏餅久しぶりに食べた。桜エビのピザも美味しかったー!

 

スプレンダーの特訓をしたけど、なかなか勝てない~_~;難しいー!

とりあえずレベル2から狙っていくべきという戦略は理解したけど、カード運にもよるなー。

 

ラベンダー甘酒というものを飲んでみた。

暑い日ということもあり、シャーベットみたいでスッキリしてておいしかった!

 

マインドマップアドバンスプラクティショナー講座をオンラインで受けた。

マインドマップに絵を描き込むことに集中しすぎると描くのに時間がかかる。もっと簡単なイラストを素早く描くべき。

キレイに描こうとしすぎていると指摘された。バランスをとるのが難しい。

 

囲碁大会の引率!

 

あーGWもう一回こないかなー!

毎月1週目はGWで良いくらいだなー!