Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年4月第2週)

今週のGOOD&NEW!

 

囲碁部の活動場所がまた今年も変わるから荷物の移動!毎年この移動が大変。固定してほしいなー~_~;

 

新学期のクラスや部活の準備をした。

 

花文字の作品にかっこ良い四字熟語を書くために筆ペンを買った。ぺんてるの柔らかめの中くらいの筆で書きやすい!

 

この筆ペンを使って囲碁部のためてた生徒の段級認定状もまとめて全部書いた!

 

夫の友人夫婦2組に花文字を描いた。構造を考えて組み立てるのおもしろい。今週は花文字教室もあったし、毎日自主練もしたから結構描いたな〜!花文字が今1番楽しくて、趣味の時間で1番時間をかけてる。

 

ハブルータ実践ブック夫婦編のモニターとして参加したハブルータのマインドマップを描いた。

 

7つの習慣の夜ハブルータの実践のために、お互いの本性を知れる50の質問を3問くらいずつに分けて16枚分作った。毎週1枚のペースで考えて週末に話ができたら良いなー!

 

とりあえず1枚目やってみたら、3問でも十分おもしろかった。新発見がある!

 

台湾で買ってきたネギクラッカーにキャラメルみたいな粘りのあるクリーム?がはさんであるお菓子を食べてみた!想像よりしょっぱかったけどおいしかった。

 

カルディで台湾フェア?をやっていることを知り、現地で買って美味しかったネギクラッカーとルーロー飯の素とかネギパンケーキの素とか、パイナップルキャンディが入った台湾の古典柄(花柄)の缶を買ってきた。この缶は花文字の筆を入れるのにちょうど良いサイズ!

ついでにももプリンと杏仁豆腐も買ってしまった

どんぶりとれんげのセットは売り切れちゃったみたいでなかった。残念。

スーパーでも台湾を推している!

たしかに現地で食べたパイナップルは芯まで食べられてとっても甘かった。

 

花文字の上級合格証と落款2種をもらった。新たにピンク色を追加して、筆も新しいものを買った。

 

ロッテリアのキッズセットで鬼滅の刃のカルタがあったから買ってみた。

ボドゲコーナーの仲間入り。今度やってみよう。

 

1日8000歩歩くと良いと知ってから、徒歩で最近出勤している。疲れるけど考え事しながら歩けるから結構おもしろい。

 

雅号についていろいろ調べて、雅号印と引首印を作った!これは後日記事にする予定。

 

金曜ロードショーが去年のコナンだった。毎年欠かさず映画館に観に行ってるから、今年も行かなきゃ!コナンくんは未だに小1なのにこっちはもう30代ですね〜!

 

選挙の期日前投票に行ってきた。

 

始業式を迎えて、クラス開き。自己紹介で趣味はボードゲームと花文字と話したけど、クラスの子でボードゲーム知ってる子は15人くらいで花文字を知ってる子は3人くらいだった。マイナーな趣味なんだなぁ(°▽°)

 

夫の友人からのプレゼントのチケットを使って、椿山荘のアフタヌーンティーへ行ってきた!

お手洗いに寄ったら、手洗うところにたくさんハンカチのような大きさのタオルが置いてあって使ってみたけど、こと使ったタオルはどうするのか?とわからなくなって、そばに置いてあるゴミ箱が空だけどここに入れれば良いのかな?と使い方が難しかった。

豪華なホテルで、おしゃれなアフタヌーンティーを初めて体験した( ´ ▽ ` )

アフタヌーンティー用の3段のお皿をセットできるスタンドを一時期買おうかなーと思って今だに買ってない。

食器類もかわいい!

こんな優雅なアフタヌーンを過ごせるとは!

ノンカフェインの飲み物もいろいろあって、ルイボスティーベースの飲み物を飲んだ。