Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年7月第2週)

テストのを完成させて印刷。1人で8クラスチェックして印刷して、当日巡回して…とやるのは初めてで、量が多くて大変だった。(巡回は半分手伝ってもらったけど)

 

手術の前に薬で調節しているせいか、頭痛と気持ち悪さの副作用が特に強かった。囲碁教室に行ったものの、頭がガンガンしすぎて考えられなくて帰った。

 

採点ナビというソフトを使って採点をしてみた。結構早く作業が進む!けど目への負担がかなり大きい。5クラス分も採点したら目が疲れる。

 

花文字教室は今月休むことにして、家で自主練。時間を測って描く練習も結構慣れてきた。夫がおもしろがって結構難易度の高い(画数の多い)字を指定してくる。花文字教室でやるよりスパルタ!!

 

入院に関してや手術に関してのブログの下書きを進めた。

 

上級ハブルータ後の最後の課題の先生との1対1のインタビューが終わった。やってみてどうだったか?などについてを30分弱話して終わり。

先に提出していた私のハブルータBeforeAfterのレポートも読んでもらったものの、他の人が読んでもっとわかるように内容を書き換えてほしいと言われたため、すぐに書き直して提出した。自分にとってどんな変化があったかをまとめたのにまさか書き直しになるとは。一体誰のために、何のために書くレポートなのかいまいちわからない。

 

温野菜でしゃぶしゃぶ!何年ぶりだろう?そしてかなり食べ過ぎた。美味しかったー!

デザートまであるのかー!

 

今週のボドゲは、スプレンダーとブロックス

スプレンダーは今回もお互いに先手で勝ち。

ブロックスは2色持ちで1,4手番と2,3手番でやってみたけど、やっぱり先手の1手目が有利にも感じる。後手でかなり負けた。

 

2023年上半期で夜ハブルータとマインドマップラクティショナー講座と上級ハブルータ講座とその後の課題と花文字上級検定を終えて、残すは花文字の講師検定!

8月に受けることを目標に花文字の練習を進めて、次の目標は、ITパスポート試験!!

情報の教員だけど未だに取っていなくて、そろそろ欲しくなったので、7月8月に勉強して9月頃受けたい。2学期の授業の教材準備にもつながるからやって損はない。

そろそろ競技プログラミングも再開しようかな~!ABCのB問題制覇しかけてたところで終わっている。さぼり始めて1年は経過しているからまたレベルが上がっているかもしれないな。いい加減灰色から茶色になりたいのにー。

ギターの練習も再開しよう。最近の曲をほぼ知らないけど、1曲くらいは新たに弾きたいな~。

2023年やりたいことが増えてきたぞ~!