Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年4月第5週)

今週のGOOD&NEW!

 

マインドマップラクティショナー講座のアフターフォロー課題が送られてきた。6回分!2週間毎に送るものみたいだけど課題自体は一気に送られてきた。選んでやれば良いのかな?

 

二者面談がようやく終わった!

GWをやりたいことやって過ごすために、GWあけたあとの授業準備をした。

 

GWにひたすら花文字の練習をするためにデザイン案を書き溜めた。

とりあえずGW入ってすぐに「囲碁の家」と「前途有望」を完成させた。

鎌倉のお気に入りの和紙屋さんで、買い溜めているかわいい和紙の使い道があって良かった(^^)

花文字専用用紙の横長の小さい方は、A3の額にちょうど横がびったりで入る。ダイソーには額がいろいろ売っているから良い!

ちなみにこの横長の紙よりひとまわり大きいものもあるけど、どちらも折らずに保管するのが難しくて100円ショップをぐるぐる見ながら悩んだ結果、プラスチックケースの円柱型で蓋ができるものがちょうと良いサイズで保管しやすい。花文字教室に持っていくときにも運びやすい!

上下のスペースが微妙に余っていてさみしかったから和紙をつけてみたらちょうど良い感じにできた!

日頃ハブルータでお世話になっている方にお孫さんが生まれて、名前を花文字で描いてほしいと、買ってくれるお客さん第1号が!嬉しいな〜!

これも練習して良い感じに作る!

家族の名前を5人分描いて、額に入れて完成した。

1文字をミニ色紙に描いてみた!普段の花文字専用用紙と染み込み具合が違った。1文字描くのにちょうど良いサイズ。ギリ2文字かなー。

「花文字」という文字を花文字で描きたいし、他にも描きたい字がたくさんある!GW1ヶ月くらいほしいなー。

とりあえず今週までで17人分描いた!30人分まで折り返した。GW中にあと5人分くらいは描きたいな(^^)

 

久しぶりにいろんなボドゲで遊んだ。

カルカソンヌはギフトカードを入れて初めてやってみた!ドイツの大聖堂入れると大体勝てない。使いこなせてないなー。

ギフトの効果があんまり使えなかったなー。

クアルトは2回とも引き分け。

ラマパーティーは降りることを忘れていて思いっきり負けたー~_~;

ナインタイルは久々すぎてかなり遅くなってた。

あと、ドデリドとドブルもやったけど写真撮らなかった。

ドデリドは複数枚の特徴がないときは、「なし」と宣言するのを間違えて「ドデリド」と宣言すると、ルール説明してた(°▽°)

なんかドデリドになる瞬間多いなーと思ってルール確認したらわかった。

 

別日に久しぶりにバトルラインとパッチワークもやった!

1勝1敗ずつだった。