Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年7月第4週)

外部会場で学校説明会。30人くらいに同じような話を繰り返して、喉が少し枯れた。

そのため、囲碁教室は欠席して、知り合いと東洋囲碁で対戦した。初段くらいの人で、先番で20目くらい負けた。中央をかなり損して、ヨセが思ったように打てなかった。


答案返却も無事に終わり、週番だったため職員会議免除で職員室で電話番だった。快適にやりたいことが進められた。


住んでいるところから最も近いボードゲームカフェに行ってみた。店長さんが良い感じの人で、パッチワークとかカルカソンヌとかクアルトをやってたら、ボードゲームかなりお好きなんですね。ゲームのチョイスがそんな感じです。と言われた。ドリンク飲み放題がついてて5時間で2000円だったかな。安い。お菓子もサービスでもらった。


街コロ通

おもしろい。店長さんがわかりやすくインストしてくれた。サイコロ運要素が強く、1発逆転の目が出れば3つめのランドマークが買えて勝ちになる。


ナンバー9

難しい。2色以上の数字の上に(下に隙間ができないように)上に大きな数字を乗せていく。2段目がそのままの数字が得点。3段目は数字×24段目は数字×3


タイムボム

2人でやるには架空のプレイヤーも作る。人狼っぽいゲーム。



横浜中華街で色んな花文字を描いてもらった!

昔描いてもらったのが、白い用紙に縦書きで自分の名前をカラフルだったので、今回は色んなパターンで色んな人に描いてもらうことにした。

黒い紙にカラフルで(ゴールド有り)横に2文字。

白地に1文字。パンダ大量発生。

金の紙にカラフルで縦に2文字、名刺サイズをラミネートしたもの。

白の小色紙に縦に同系色のグラデで2文字。


全部描いてるところの動画を撮らせてもらった!使ってる道具も人によっていろいろ。ラメ入れたり、ペンで描き足したりかなりいろんな工夫してるのがわかった。すごい。

参考にして練習頑張る!