Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

夏の目標

今日から夏休み!

一応来週は、夏期講習と部活があるけど、普段より勤務時間は短くなるから楽になる。

コロナのため旅行もおそらく行けないだろうから、時間のあるこの長期休み中にやりたいこと。

 

〇消しゴムスタンプ新作を1つ以上作る

最近新しいものを作れていなかったから、何か作りたいな。ボードゲームやってるところとか花文字風とか囲碁やってるところとか。

 

〇花文字の練習

家での自主練をちょっと増やせるかな。

あとは、中華街に行って昔描いてもらった人とは違う人に描いてもらいたいな。というか描いているところを観察したい。いろんな作風を見てみたい。

 

囲碁のヨセの本をじっくり読む

買ったのに読めてない囲碁の本がまだまだあるから、ヨセに集中して読もうと思う。

最近は手筋ばかり読んでいたけど、もうちょっとヨセが上手くなりたいからみっちり時間を取って読みたい。

 

〇ギターを新しい曲を1曲練習する

サウンドオブミュージックの曲のmy favorite thingsが弾きたいなぁ。

ギターも最近あまり新しい曲を練習できてないから1曲は練習したい。

 

マインドマップを1つでも多く描く

読んだ本についてもまとめたいから、読書の記録をマップにしようかな。

 

〇ハブルータ

先日練習してくれたハブルータ研究会の方から新たなスタッフの人を紹介してもらって、ハブルータを練習してもらえることになったから、しっかり準備して臨みたい。

 

〇2学期の準備

朝のHR用のなぜ?と頭の体操の問題の準備をする。

時間があったら競プロの問題もいくつか解きたいなぁ。