Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年5月第2週)

今週のGOOD&NEW!

 

花文字販売用のホームページ作成をしていて、載せられそうな作品も少しずつ描き溜めている。

7月頃には公開できるように完成させたいな!

 

体育祭があった。晴れて生徒たちはとても楽しんでいた。1日外にいると対して走り回らなくても疲れるー。

クラブ対抗リレーが予想以上に盛り上がっていて良かった。囲碁部も男女ともに参加。

 

夜ハブルータのラスト回!

いつもよりちょっと短いハブルータをまた3人でやった。

7つの習慣をハブルータして学んで実践して、どんな変化があったかの発表。

7つの習慣」と描いた花文字も公開した。

 

体調に異変がある気がして、産婦人科は人生で初めて行ってきた。

くわしく検査をした方が良いとなり、大きな病院に紹介状を書いてもらった~_~;

命に関わるような病気ではなさそうだから、これ以上何かが見つからないことを祈る。

 

花文字案考えるのが楽しい!

自分の友人の名前と「夜」と「合格」を練習した。

 

ダイソーに売っていたA4サイズのメタリックの額縁(ピンクゴールド、ゴールド、グリーンシルバー)の3種類が最近品切れなのか無くなってきた。

A4サイズの花文字用紙に描いてプレゼントするのにちょうど良かったのになー。

 

ハーゲンダッツの引換券を前にもらったのを思い出して、バーを2つもらってきた。

券1枚で638円分を合計額から引いて会計になったから、ハーゲンダッツ2個で600円くらいで差額は他の買い物の分にまわせたってことかな?

おつりが出ないシステムだと思ってたからちょっと得した気分!

 

久しぶりに家で囲碁を打った。3子で今回は勝つ!と思って死活もちゃんと考えて上手くいったのに10目負けたー( ̄∇ ̄)悔しいー!

 

カルカソンヌのイギリスのマップも久しぶりにやった。ミープルを旅立たせて一気に呼び戻すのが楽しい。うまくチップ集めとかみ合えば、どんどん得点を取れる!

今回は私の方が上手くまわって、珍しく40点以上の差をつけて勝てた!

草原をほぼ独り占めできたのが大きかった。