Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年4月第1週)

今週のGOOD&NEW!

 

台湾旅行から帰ってきて、特に発熱もなし!

ワクチン接種の記録されたアプリの確認は台湾出国のときと日本入国のときに使った。

帰ってきてからの週の後半はハードだった。

夜家に帰ってきて、次の日の午前中に上級ハブルータの最終講座を受けた。とりあえずやりきった。事後課題が5つあってそれを全てクリアしたら修了証がもらえるらしい。

珍しくちょっと長引いて午後1で囲碁部のオンライン練習試合のための準備に焦った。校内でゲームのサイトに入れるように制限を解除したiPadを借りることにしていて、管理している人がタイミング悪く不在にしていて間に合わないかと思った。自分のiPadを引越し用の荷物のどこに閉まったかもよく覚えていなくて、探すのに時間がかかった。

ログインにもネット環境が微妙で時間がかかって、ちょっと開始時間に遅れてしまった。でも最初に開会式みたいなのはなかったから、対局申し込みを待ってもらっていた感じ。

3局打って終わってから交流会でzoomにつないで感想とか学校の紹介とかした。

次の日は朝から前日の上級ハブルータのまとめのマインドマップを作成して、冷蔵庫がほぼ空なので買い物をして作り置き料理を作った。

花文字の講座を受けに行き、上級検定を受けた。とりあえず2枚描いてみたけど、1枚目の方がよく出来たからそれを出した。

次の日には結果を伝えますと言われていて、ドキドキしながら仕事に行き、職員室の大掃除!新年度に向けて引越。慌てて家を出たからスマホを家に忘れた。

夜は夫婦ハブルータのモニターとして、夫婦編のテキストに載る予定の題材でハブルータをした。初めて一緒にハブルータをする人だったから結構緊張した。

終わってから夜寝る前に連絡がきて、合格してた!!!!!一発で合格できたー(^∇^)かなり嬉しくて家の中でスキップしてた♪

 

新年度が始まり、職員会議とか教科会議とか学年会議とか会議漬け日を終えた。分掌も変わって、やってみたいところだったからちょっと嬉しい!

苗字が変わった件についていろんな人から聞かれて、それぞれ反応とかリアクションが異なるからおもしろかった。その人の性格が出るなーと思う。

大阪うまいもん祭りみたいなイベントが行われていて、この前出張で大阪に行ったときはあんまり大阪らしいもの食べられなかったから食べに行った!

花文字上級合格したから夫が生搾りモンブランを買ってくれた!

とってもおいしかったー( ´ ▽ ` )

台湾旅行のブログの下書きを書き上げた。写真のアップロードに1番時間がかかった。来週少しずつ上げる予定。

花文字の賞状を雅号で書いてもらえるということで考えてみた。漢字2文字で画数の多めの漢字と少なめの漢字を組み合わせるとカッコ良くなるとあったので、感じの構造も違う字になるようにしてみた。左右にくっつく字と上下にくっつく字みたいな。

夫の友人の結婚祝いに2人の名前を描いてプレゼントすることにした!早速構想を考えて描いてみたけど、まだまだ改良の余地ありだなーと思う。来週また練習しよう。

A4サイズの用紙が入る額と色紙が入る額と色紙と小さめの色紙とミニ色紙を買ってきた!色んな人に書くことを想定した準備。

 

祖父母のお墓参りに行ってきた。1年ぶりかな。自力では行けないから(車が必要)母と弟と待ち合わせて行くことにした。

地元でしか見たことない草木マリノのレストランに行ってきた。むかーし食べに行ったことがあったなー。石焼ごはん(^^)

久しぶりにカルカソンヌ!20周年川、20周年拡張、普通の修道院、ドイツの城、ドイツの大聖堂、フルーツを入れた。また勝てなかったー!何でだろう?邪魔しようとばっかり考えるからかなー( ̄▽ ̄)