Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2024年5月第1週)

お腹が出てきたのが服を着ていてもちょっとわかるようになったから、妊娠線予防のクリームを塗りはじめた。

 

ようやく安定期に入り、吐き気がかなり治まってきた。

食後すぐはちょっと気持ち悪いけど、この気持ち悪い時間も短くなってきた気がする^_^

 

とりあえず先週の風邪らしき症状は自然治癒でなんとかなってきた。

 

GWになり、夫の実家に帰省して妊娠報告をしたら喜んでくれた😊

電車は始発の線をできるだけねらい、指定席を取ったのもあり、座れたから安心だった。気持ち悪くもならずに帰ってこられた。

ここ数ヶ月体調悪くてできていなかったボドゲを久しぶりにやった!スプレンダーとニムトとラマ。写真を撮り忘れた(°▽°)

 

体調が安定してきて、赤ちゃんを迎える準備を始めようと、前から気になっていたモンテッソーリ教育の本を読んで手作り教具に挑戦し始めた(⌒▽⌒)

キャンディ・スティックという「にぎにぎ」する赤ちゃんのおもちゃ。

シマエナガ柄のかわいい布がキャンドゥに売ってたから、それで作ってみた。布が出来るだけ余らないように全部作ったら12+2個(2個はちりめん生地の花柄の布)できた。

モンテッソーリ0〜3才向けの実践の本に書かれている長さで作ったら思ったより小さいものができたから、太さと長さをちょっとずつ変えていろんな大きさのものを作った。

100円ショップで色んな材料を買ったから、少しずつ他の教具を作っていく!

 

毎年恒例のGWにコナンの映画を観に行った!

予告を見た時点で、平次がキッドと新一がそっくりだと気付くのは予想できたけど、ラストでその先のことが判明!!そうだったのか!

函館行きたくなってきた😄

何で少年探偵団の駅で押したスタンプがみちしるべヒントになったのかがわからない(ㆀ˘・з・˘)

 

前より食べられるようになってきたから、ハンバーグを食べに行った。調子に乗ってサラダバーを食べすぎてお腹がパンパンになってしまった。

 

体調が良くなってきたから、マタニティヨガを始めようかとも思っているけど、体力がだいぶ落ちたからなかなか始められない。とりあえず、毎日ラジオ体操するところから🎏