Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2024年2月第4週)

今週のGOOD&NEW!

 

今週もひたすら、来年の授業に向けての予習兼基本情報技術者試験の勉強。

そしてついに試験を受けてきて受かった。ITパスポートの試験から2ヶ月くらい頑張った甲斐があった。

 

今年度の部活が全て終わった。

眠い日が続く。

 

1泊2日で草津温泉へ行ってきた!

まずリラックマストア見つけて、草津限定マグネットを買った^_^

これぞ草津温泉という感じのお湯が流れてモクモクしてるところを見つけた。

昼食は舞茸天うどん!12時過ぎに到着したからか、お店はどこも並んでいた。

並んでいる間に待ちきれずに胡麻コロッケと胡麻玉ねぎスープ!

足湯!1日目は天気が良かったから、足湯や手洗い湯を見つけたらどんどん試せた!

射的!10発中2つ当たって合計4点。

夫が3つ当てて合計9点として景品を選ばせてくれた。

温泉たまご!人生で初めて食べた。(生卵アレルギーだったのが、なくなっていたから食べられるようになった!)

温泉たまごを作っているところを発見!

川が温泉♨️足湯だらけ!

きれいな緑色!

旅館にチェックインして、とりあえず荷物を置いて温泉まんじゅうを食べた。

その後もう一度散策。

群馬名物おきりこみの試食をしていた。

初めて食べた夫は気に入ったようでお土産に買った。

ちょっと歩いて、口コミ評価の高い定食屋さんへ。

生姜焼き定食!小鉢にちょっとずついろんなものが乗っていて、ボリュームもあってとても美味しかった。

ライトアップバージョン。

夜、旅館に戻って碁盤を借りた!

温泉に入ってから対局したら大差で負けた(ㆀ˘・з・˘)

草津温泉は熱いらしいが、ちょっと水で温くして入ったら入れた!(そのままでは45℃あるから初めての人は入れないらしい)

 

2日目

朝起きて、もう一度温泉へ。

昨日よりも長くお湯に浸かれた。やっぱり温泉はあったかくて癒される!

お米がたくさん用意されていて、2杯も食べてしまった。この朝ごはんもおかずがちょっとずついっぱいあって良い^_^

2日目は朝から雪☃️寒い!旅館に荷物を預かってもらってブラリ。

前日に行列のできていた、揚げまんじゅう&揚げもちがわりとすいていたから食べてみた。

百年石別館というところで、温泉と石の酸性アルカリ性の違いで溶けることを利用して石にペンキで絵付体験ができるからやってきた。

上毛かるた「く」の札を作った。

草津よいとこ薬の温泉

1週間くらいで届くらしいから楽しみ!

雪で足湯が入れそうにないから、昼食を早めにして、お土産屋をぶらぶらすることにした。

草津ぷりんも食べてみた。

最後に湯もみ体験をしてきた!

旅館に戻ってストーブで暖まって、預けた荷物と、前の日に注文した温泉まんじゅうを受け取って、下見したお土産を買ってバス乗り場へ。

 

いろんな体験もできて、美味しいものを食べて、温泉で癒された良い旅だった😄

 

 

試験が終わったから、控えていた週末のボドゲ再開!久しぶりにスプレンダーで1勝1敗。