Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】講座23回目

3文字の検定!

昼間に3文字の練習をしてから、試験に挑んだ。

 

3文字の練習の成果により、90分で3枚は描けて、3枚の中で1番良くできた3枚目を提出した。

これは2枚目。これと3枚目のどちらにしようか悩んだ。

今回もまた画数が多くて、「謝」とか「翔」のように漢字のパーツが3つの、横に広がりやすい字が2つもあった!

「樹」は上級受かってすぐくらいに1度描いたことがあったけど、熟語として他の字でどの絵柄を使うかのバランスを考えて描くから画数多いと悩む。

 

次の日に結果が出て、再試験!

街の絵柄が鳥だらけになってしまったから、もうちょっと他の絵柄も組み合わせるようにということだった。

言い訳をすると体調がとても悪く、咳止め薬を飲んでなんとか描いた。

先生の評価としても、花文字は精神面が表れるものだから、よく寝てしっかり食べて、また次回挑戦しましょうということだった。

わかってしまうものなんだなー!( ̄▽ ̄)