Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】講座24回目

3文字の再試験!

今回は前回より体調も良く、絵柄の組み合わせも考えて描けたと思う。

 

そしてお題は「蜃気楼」

自主練で練習したことある文字だった!

蜃はつめつめに描いたけど、やっぱりちょっと縦長気味。

気は最後の鳳凰をもうちょっと左だったかな。

楼は鶴の羽で米の上の部分を表してみたバージョンが微妙だったから変えて出した。画数が多いとごちゃっとした感じになっちゃうな。

 

前回の試験が不合格になり、その後体調が良くなくて結局1度も練習せずに試験の日をむかえた。

ちょっと休むのも必要だなと感じた。

 

合格判定もらえたから、次回最終試験の4文字!一発で受かりたいから、四字熟語を2週間あるから練習するぞー!