Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【消しゴムスタンプ】押脚印その5

消しゴムスタンプをさらに作った!

アンビグラムで「寿」🎊振動型でそのままの向きで「めでたし」ともよめるようになっている✨
文字入りリンゴにしてみた🍏赤のインクで押したらもっとリンゴっぽく見えて良い感じ!

 

もう1つは合体字で「七星髙照」💫
7つの星が高く照らしてくれる、という意味。
掛け軸の巻物に書いた文字風にしてみた。

 

合体字やアンビグラムは花文字で描いたら難易度高そうだから、スタンプにしておいた方が使い道がありそうだと思って作った。

 

他にもだるまとか、宝船とか、招き猫とかおめでたい絵柄をスタンプにもしたいけど、花文字の絵柄で描いてるものはスタンプにしなくても良いかなとも思う。

花文字で書けないものをスタンプにするべきだよな〜(╹◡╹)

だるまと宝船は絵柄で描けるからな〜。招き猫は練習で描いてみたけど可愛くかけなかったんだよなー。悩ましい!