Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年12月第5週)

今週のGOOD&NEW!

 

冬期講習3日間やりきり、部活も1日見て、アンケート集計もして、年明けすぐの関東大会の生徒配布用要項を作成して、年内の仕事終わり!

 

健康保険証の氏名と住所を変更して、年内最後の日にやっと新しいカードを受け取れた。ないまま年を越してしまうのかと思った。

 

無印のフライパンで作るナンに挑戦したら、結構うまくいった(^^)

チーズ入りにした。1袋で4枚ナンが作れて、こねるのもそんなに難しくなくダマにもならず、寝かせるのも10分で割と簡単だった!

焼きたてはチーズがとろーっと伸びて、ナンの生地にも味がついててちょっと甘い感じでおいしかった。

また機会があったら作ろーっと。

 

年末か年始に年に1回会ってる友人と会ってランチと買い物に行った。

結婚の報告を受けて驚いた(°▽°)こっちの報告もしたらそれはそれで驚いてた。じゃあお互いにお祝いってことで、高島屋の贈り物によさそうなお菓子をぐるっと一緒に見て、お互いに良さそうなのをプレゼントした!友人の好みは大体わかるけど、お相手の好みはわからないから、いろいろ聞き出しながら。

世界堂の新宿店にはじめて行った!すごい!画材とか文房具がめちゃめちゃそろってる。

消しゴムスタンプの材料と花文字用筆に使えそうなスポンジを購入!

 

実家の大掃除の手伝い(1ヶ月前まで私も住んでいたから手伝いというかやって当然と言われたけど)をしてきた。

引っ越しのときに、全ての荷物を運び出したわけではないから、久しぶりにみるとこれも持って行こうかなーと思ってしまうものがある。(すぐにはいらない、とかほぼ使わないものだから置いていったのに^^;)

 

翌日、自分夫婦と自分の親と弟夫婦で集まって食事&ボドゲ会をした。

カルカソンヌで20周年川、ドイツの修道院、ドイツの城入りでやった。

ラマ パーティーエディションはド・ラマカードを入れてみたら、だいぶドラマチックになって自分が最下位だった。

ニムト ボードゲームを5人ではじめてやってみた!上級バージョンまでルール見ながら、ワイワイ系だったから。ニムトとは似てるようで別物のゲームだった。

そのあと、麻雀をしてみたら、運良く結構あがれた。でも結局2位だった!

最後にラブレターをやってみた。これも5人でやるとまた別物のゲームになった。結構気に入ったようで、かなり遊んだ!写真撮り忘れた。

 

所持しているボドゲ全ての記事が書き終わった!明日、ラブレターの記事をまとめて書いて完成予定。

所持しているボドゲ一覧の記事にリンクを貼り、カルカソンヌのミニ拡張もリンクを貼った。

使い慣れないせいか、自分のブログ内の検索に時間がかかる。