Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【囲碁】今週の囲碁教室(8/7)

1ヶ月ぶりくらいの囲碁教室!

入院中に手筋の本を結構読んだつもりでいたけど、あんまり成果はでなかった。詰碁の左下は4回くらいでやっと正解に辿り着いた。手筋の下も2回間違えた。

 

みんなの囲碁で私が打っている間に、先生に入院中に暇だったから作った謎を見せたら先生が解いてくれた^_^

作り込んでありますねと褒めてくれた!!

囲碁ワールドとかにクロスワードみたいな問題を作っているパズル作家の人が知り合いらしくて、今度これ見せて良いですかと言われた。

パズル作家は謎クリエイターみたいな人なのかな?ずっと問題を考えているのかな。楽しそう!

 

指導碁は3子局で1目負け。守らなくて良いところを2回打ったから、それが大丈夫と判断できていれば1目勝ちだったのになー!心配で打ってしまった。

来週はお盆休みでなし。