Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】自主練(胡座、立秋、鳳梨、柘榴)

次回の講座で特級検定を受けることにしたから、検定に向けて2文字の特訓!

A4の用紙に2文字は久しぶりだなー。名前を描いてプレゼントしてた頃の1人分の名前を大きく描くバージョンだ。

 

2文字のサイズを合わせることを意識して練習すべしと先生からアドバイスをもらっていて、やってみてはいるけど、胡は左右がちょっと離れてるね。座はもうちょっとタレの部分を長くするべきだったな。

24節気で8/8からは立秋。全然まだ秋は感じられないけどね。これはバランス良く描けた気がする。

パイナップルの絵柄も描いてみた^_^

梨の利がちょっと隙間が多く感じるな。もうちょっと縦に長くしても良かったのかな。

ざくろ。柘は左右をぎゅって寄せて描けたけど、榴はやっぱり左右がちょっと離れ気味だな。左右に分かれる漢字は間が空きすぎないように要注意だなー。