Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年12月第5週)

今週のGOOD&NEW!

 

オンライン練習試合を終えて、年内最後の仕事終了で冬休み!

 

今年はサンタに印泥ブルーライトカット眼鏡をもらった。

ブルーライトカット眼鏡はスマホやPCを見るときに使っている。だいぶ目への負担が軽減れている気がする。

印泥も使ってみた!赤が鮮やか!!ねっとりしていてヘラを話すときに年度みたいにびょーんとなるのを上手く団子状に止めておくのに少しコツがいる。

 

手袋の親指の部分に穴があいてしまったのを補修するために、毛糸と鍵あみ用の鍵を買ってきた。鎖編みと細編みでなんとかふさぐことができた!ついでに切れていた手首の部分を縫い直した。裁縫苦手だけど結構できるじゃん!と自信がつき、夫のコートのボタンが1つとれていたのでつけてみた。やればできる!!!!

 

カルカソンヌ 霧に浮かぶ亡霊のルールをまとめていたら、墓地のルールを間違えて理解していたことがわかった。難しく考えすぎていたようだ。

 

陶器でお絵描きという、白い干支型貯金箱を夫がもらってきてくれたから、お絵描きしてみた。絵具類は実家に行けばあるんだけど、100円ショップに簡単な筆やパレットが売っていたからそれでやってみた。なかなか良い感じの龍ができた。

 

極生ぷりんを久しぶりに買ってきた。かぼちゃぷりんが出ていたから買って食べてみたらおいしかった。

 

ギターを久しぶりに練習した。Mrs.GREEN APPLEのMagicを練習してみたけど、そもそもギターが久々だし、歌もまだ飲み込めていないからボロボロ。前に練習していた曲の方がちゃんと弾けるものだ。手が覚えているね。

 

生徒の名前の花文字をひととおり練習したから、渡すときにつける用の基本絵柄一覧を印刷して、印泥を使って印を押してみた。良い感じにできた。

 

年賀状を書いた。今年はインクジェットのハガキにしてみたけど、花文字の描き心地は普通のハガキとの違いがわからなかった。

 

昨年に続いて、実家に弟夫婦と日を合わせて集まった。カルカソンヌ霧に浮かぶ亡霊とラマパーティー、ニムト、麻雀で遊んだ。やっぱり長期休暇は家族で集まってボードゲームですね。

カルカソンヌは大人気なく勝った^_^草原相乗り30点は大きかった。

南京亭に久しぶりに行って巨大な餃子とラーメンを食べた。

今年も1年早いな〜!