Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2024年10月第1週)

お腹の重みがずっしり!

少し食べ過ぎなのかな。食べると苦しい。

生まれる前に食べたい物食べておこうと思ってカボチャプリンとかシュークリームとかおやつに食べたからかな。

 

モビールを作った!

ムナリモビール

モノクロで生まれてすぐ〜

 

八面体モビール

三原色を認識する1ヶ月〜

 

ゴッビモビール

グラデーションと奥行きを認識する2ヶ月〜

 

ダンサーモビール

動きが少し早くてカラフルの3ヶ月〜

 

生まれたら、なかなか赤ちゃんを連れて買い物に行けないだろうし、そもそも自分がどこまで動けるかわからないからできるだけのことはやっておこうと思って絵本を買いに行ってきた。

本屋で絵本をいろいろ見て、0歳から何を読み聞かせるべきく悩んだ結果、福音館書店の絵本にした👍

季節ごとに色んな絵本が出てるし、シリーズものとかも結構気になるし、ダイソーに赤ちゃんグッズがあるぐるぐるしましまとかも気になるけど、分厚い紙で内容も絵も良い感じで、毎月新作が出ているから飽きなそう。

そして毎月出る新作は安い!過去の人気作はハードカバーになっているから気に入ったのをいくつか買った。
定期購読しようかな〜🤔

 

入院の荷物を確認して、生まれてからの手続きの書類をまとめて、夫にやってもらうこともまとめた。

 

生まれたらコープとかの食材を届けてもらうサービス始めた方が便利なのかなー?

でも夫が育休取るなら買い物は行ってくれるだろうしなーとも思う。

 

おなかの中での動きが激しくなっているような気がする。ぽこぽこじゃなくてぼこん、とかぎゅむーって感じ。

 

久しぶりの花文字!

寒露」10/8〜の24節気のこと。

 

団扇にも花文字描いたのを貼った!

囍」喜びが2つ重なること。

裏にはお気に入りの鎌倉の和紙屋で買った和紙を貼った。

 

入院前最後の料理は蒸し器で小籠包!

久しぶりに作った。皮が余ったから、ごまきなこクリームを入れたスイーツバージョンも作ってみた(^^)

 

入院前最後のボドゲカルカソンヌ

おばけの墓地と城を久しぶりに入れて、逃げ切ったー😄

 

 

いよいよ来週から入院だー!!