Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

入院生活10日目(最終日&退院)

昨日の夜はあんまり寝られなかった。ほとんど動かずに疲れてなかったからかな。

横にはなってたけど目が冴えてる感じと、眠いけど寝られないみたいな感じの繰り返し。

おなかのもやもやがありたまってる感じ。出そうで出ないのが続いてる。

夜中何度か起きたときと朝起きたときにお茶を多めに飲んでおなかに水分を増やしたら朝スッキリ!水分が足りなかったのかな?

 

 

退院したらやりたいことがまた増えてきた。

昨日作った謎を部活の生徒にやらせてリアクションをみたい。

これまでやったことのある謎解きを見返して謎作成のポイントを探る。

謎作りのコツを検索して、もっと他の謎も作ってみたい。

街歩き系謎解きかこの前行った謎解きカフェみたいな謎解きをしたい。

囲碁打ちたい。

ボドゲしたい。

あとは昨日囲碁の格言をいろいろ調べていたら、花文字で描いてみたくなってきた。花文字で描きたい文字がどんどん増えていく!

今日明日夏祭りだからふらりと出かけてお祭りらしいものを食べたい。けどそれはたぶんムリ。

ヨーグルト食べたい。

 

 

家帰ってwifiある環境でいろいろ調べたい。

スマホのデータ使用量、普段外であんまり使わないから少なめ設定にしてて、入院中結構使ったから今月あと2G切った(°▽°)入院中後半はネット使うの控えめにしてたからね。

 

 

朝の検温より早く目が覚めていて、体調良し!

退院手続きまで、朝起きて検温から朝食までが1番時間があることがわかっているから、この時間に荷物を片付ける!

 

朝食!

最後の入院食。4/5くらい食べられた!今日から昨日までよりはさすがに動き回るだろうから。ゼリーも3つ!そして今日の朝食後の鉄剤からシロップになった。ちょっと甘いけどおいしくはない。

 

歯を磨いて、荷物まとめているうちに、母親到着。話しているうちに予定よりずいぶん早く会計準備完了で、会計処理してきた。概算額より3万くらい安く済んだ。TVカードの精算もしてきた。97度残ってたけど90円返ってきた。

 

部屋に戻って、忘れ物チェックしてもらって終了!看護師に見送られながら病棟を出る。

 

夫も到着してタクシーで帰る。

ドラッグストアで保険会社に提出する書類をコピーしてきた。

 

午前中でも外はこんなに暑かったんだ。

 

帰宅後、アイス食べながら入院中の面白話をして、昨日1日かけて作った囲碁の謎を解いてもらった!だいたいヒント言いながら1時間ってところかな。

生徒にもやらせたいなー。改良点をみつけたし、コピーするとズレるから肝心なヒントが見えなくなるという欠点が( ´△)

 

夫に作ってもらった昼食食べてから、荷物解体!

やっぱりちょっと動くだけでおなかの傷が痛むね。思った以上に入院生活は楽して動かなくても生活できてたんだなーと実感。

これは3日後からの仕事がつらい気がしてならない。

 

とりあえず、ようやく外の世界へ戻れたー!