Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年7月第5週)

今週はほぼ入院生活だった。

土曜日に退院できて、ようやくもとの世界に戻ってきた。普段結構体って動かして生活してたんだなと実感した。入院中、看護師さんが何でもやってくれる動かないで安静にしてられる生活に慣れて、家では自分でやるから動きがゆっくりになる。

土日で夫がいて代わりにいろいろやってくれたからここまでは良いとして、明日から自分で全部できるかな。

結局安静にしてる必要があるし、暑いしそもそも動き回れないから夏祭りは行けず。そのために入院前にやりたいことやっておいたからね。

 

 

やっぱり痛み止めは切れると痛いな。

昼寝してても傷口が痛くて目が覚めた。

花文字はちょっとゆっくりにはなったけど描ける。

囲碁の謎はちょっと改良して、あとはどんなヒントを用意すれば良いか、クリアした人に向けて渡すカードも作ろうと思った。

 

三者面談のときに生徒に渡そうと、入院前にお参りしてきた湯島天神の鉛筆を1人ひとり用に小分けの袋に分けた。

 

とりあえず、週末のルーティンの夫とのハブルータとボードゲームは再開した。

パートナーの本性がわかる50の質問がやっと終わったので(3問くらいずつ毎週やってきた)、次はパートナーとの仲が深まる20の質問をちょっとずつやっていくことにした。

 

退院後初ボドゲはやっぱりカルカソンヌ!!

1回戦はドイツの城、ドイツの大聖堂、ラビリンス、普通の修道院、15周年と20周年は地形タイルとしてのみを入れたバージョン!

2回戦はライプチヒの市場、ドイツの城、普通の修道院、ラビリンス、フルーツ、15周年と20周年の地形のみ。2回戦は勝てた!小屋の点数と中くらい都市の完成で最後迷った。