Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年2月第3週)

先週末に1週間のまとめのブログを書いたあとに、カルカソンヌで遊んだ。ライプチヒの市場とドイツの修道院、ドイツの大聖堂、ドイツの城を入れた。15周年と20周年は地形タイルとしてのみ入れて使った。市場に寝かせて道+1でドイツの大聖堂につながる道は得点が高くなりまくりで、年の紋章をひたすら未完成にされて無駄になり負けたー!でもおもしろい!

学校囲碁連盟の会計の年度のまとめ報告書を完成させた。

指導要録の入力も今できるところまで終わらせた。

上級ハブルータの担当回の準備で生徒から出た考えをまとめた。受講生への課題と質問マインドマップを送った。事前準備が忙しい!

 

花文字水色と紫色を増やした!グラデーションの種類が増えるー(^^)

花文字の筆は日本花文字の会のオリジナルだから、詳しい材質とかはブログにあげないようにと注意があった。あと、検定試験に合格した作品を載せてこれで合格しました、という内容はあげないようにということだった。自分で普段練習したものはあげて良いらしい。基準がむずかしい。

 

授業中に見学週間で、他の先生の授業を見に行き、自分の授業にも来てもらった。授業を見られるのは久しぶりで緊張したー。

 

書庫整理を手伝った。去年は1人でやったのに。去年も頼めば良かったのか…?

 

家のポストに入っていた、おやきのチラシを見て買いに行ってみた。(家のそばというより学校のそばだった)

ピザ風がおいしかった!

学年末試験の第一案を完成させて、見てもらっているところ。ちゃんと2週間前にあげた!

テストをとりあえず作ってからの、特講80分2コマはきつかった。

 

日曜日に作り置き料理を7品作った!作ってから今週は祝日があることを思い出した。

 

カルカソンヌ勝てなくなってきた( ̄▽ ̄)やばーい!

20周年川、フルーツ、ドイツの修道院、ドイツの大聖堂入れて勝てず、基本バージョンでやっても勝てなかったー(ー ー;)