Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年7月第4週)

手術で、いつもの今週のふりかえりのブログ書くことをすっかり忘れていた。

入院中暇だなーと考えているうちに書いてないことを思い出した。

 

入院前最後の祝日に、退院後いつ頃にどこまで回復するかわからないから夫と出かけてきた!

・浴衣を着る

・おみくじをひく

・祭りっぽい雰囲気を楽しむ

・夏っぽいことをする

・でも暑いからできるだけ室内で過ごす

・花文字描いてもらう

・謎解きする

・小籠包食べる

 

これらをすべて実現するために、浅草→銀座→日本橋→池袋へ行ってきた!

朝普段通りくらいに起きて、浴衣を自分で着てみた。最近浴衣着てなくて、着方をすっかり忘れていてゆっくり着てなんとか出発時間に間に合った。

浅草のひさご通りのイベントに、教わっている先生が花文字実演するということで描いてもらった。朝のうちに整理券をもらって、浅草寺へ。おみくじを引いたら大吉!病も良くなるでしょう、と書いてあったから大丈夫!

祭りみたいに露店がたくさんあって、かき氷を食べた!

もんじゃ焼きと広島焼きを食べた!

ひっくり返すの上手い!すごい!

お昼ご飯を食べてからちょうど花文字を描いてもらう時間になった!

暑くてアイスを食べた!

そのあとアートアクアリウムへ!浴衣で行ったら団扇くれた。

同じ水槽の金魚なのにライトの色が違うと違う色に見える!

ひらひらしてるヒレがかわいい!

風鈴まで金魚。

向日葵といえば夏。

孔雀だ!

なんか実験してるみたい。

 

そして、謎解きカフェへ!

上から2つめのレベルに挑戦!これは途中で夫にヒントをもらいつつ、最後の答えは自分が先に出せた(*^▽^*)

海の日の特別な謎もやってみた!

最後の最後がぁぁぁぁ( ´△`)夫にヒントをもらって最後の答えを出せた。

かなりおもしろかった!カフェ全体にヒントが隠されてて、ちょっとうろちょろする感じ。

壁に暇つぶしの問題もあった。

 

そして最後に小籠包!

デザートが杏仁豆腐じゃなかったのがちょっと残念。

でも夏らしいこと結構できたー(*^▽^*)

 

 

で、期末の答案を無事に渡し、大きな採点ミスもなく、学年の仕事も期限までに終えて、副担任に引き継いで入院生活に至る。

部活の子には入院すると伝えてなくて、部活休みますの連絡が私のところにくる(たしか休むときはもうひとりの顧問に連絡せよとは言ったと思ったんだけど。)から何気に入院中も仕事をさせられている( ´△`)