Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

入院生活9日目

3時ごろに目が覚めたけど2度寝して、6時の検温行きますコールより先に起きた!

病院内のこの一定の温度(夜は若干寒いけど)に慣れてしまったこの体は、真夏の暑さに耐えられるのだろうか?

痛み止めを朝飲んだ!

 

6:30頃検温。

昨日下痢もあっておなかが詰まっている感じもあって、おなかがゴロゴロする感じを伝えておなかをちょっとみてもらった。

血液検査の採血。

 

 

朝食!

今日は食パン。りんごジャム^_^

 

 

今日は調子が良くて、なんだか突然謎解きの問題を考えてみたくなって、囲碁関連のもので考え始めた。ちょっと夏に時間かけて作ってみよう。完成したら文化祭のときにやってみたいな!

 

 

9時過ぎに薬剤師さんが薬の説明に来た。花文字ほめてくれた(*^▽^*)将来商売できますねって!これまでも何人かに売れますよって言われた!産婦人科のスタッフは医者以外女性しかいないみたいだからだいたいの人が興味をもって話しかけてくれる^_^

退院後に持って帰りたい薬を退院診察のときに先生に伝えてくださいねって言われた。

 

9:15頃、シャワーへ!

サッパリすっきり^_^

これまで入院中、前びらきの下着を着ていたけど今日から普通の下着に戻した!

 

 

シャワー後も謎作成。材料集めとか。おもしろくなってきた。

 

 

11時頃退院前診察!

新たな先生に診てもらった。

今の出血も異常ではないから、あと数日で止まるはず。子宮の近くにあった筋腫も取って縫ってるからその影響だろうということ。生理のときより多いなという出血があったら診察に来るようにとのこと。蛇口から出たみたいな量でいつもより多いってたぶん自分でもわかる量が異常な量らしい。

今出血が続いていて生理が始まったかどうかはどうやって気付けるのか?と聞いてみたら、わからないだろうね、と言われた。いったん今の出血が止まってからちょっと空いてから出血が始まったら生理だろうということ。

血液検査の結果まだ貧血は続いているけど、鉄剤しばらく飲み続ければ改善するだろうということ。何しろ結構な数の筋腫を取ったからね、と言われた!とりあえず予定通り退院できるから良かった(*^▽^*)

鉄剤は飲むとちょっとむかむかするからシロップ状のものにしてもらうことにした。

痛み止めを朝昼晩10日分出してもらうことにした。

術後1ヶ月くらいと術後3ヶ月くらいでそれぞれ診察するから、避妊期間はその様子を見てから判断になるらしい。

 

 

昼食!

2/3は食べた^_^

 

謎作りがおもしろくなって全然動きまわらないけど、かなり頭を使っている!

 

退院までの流れや次の診察の予約表をもらい、明日の支払い額の概算額をもらった。想像以上に高い!手術&入院するとこんなにかかるのか!限度額の申請してこの額とは!!

 

ひたすら謎作り!あとちょっとで完成!

 

夕食!

動いてないからあんまりおなかすいてないけど2/3くらい食べた。

 

謎作りの仕上げ!

明日退院したら、夫に最初に解いてもらおー(*^▽^*)解けるかなー?簡単すぎるかなー?ほぼ1日かけてなかなか良いものが作れた気がする!自信作!!

 

 

20時過ぎに夜の検温!

熱もなし!

よし!謎作り終わった!

ちょっとTV見て、寝よう^_^明日いよいよ退院だー!