Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

入院生活8日目

昨日の昼間だらだらしすぎたからか、夜中に何度も目が覚める。変な姿勢で寝て、首と肩が凝る。

5:30に目が覚める。

出血は昨日はナプキンにもほぼつかないくらいだったけど、今朝はちょっと増えた感じがする。

 

6:00に、検温行きますとナースコールが入る。

朝ちょっと出血が増えたことを伝えた。36.9

 

今日も朝食まで暇だし、今日も洗顔を丁寧にやってみた。外にも出ないし、お菓子余計に食べないし、栄養管理されてるから肌がツヤツヤになってきた気がする!

 

さらに出血が増えてきて、おなかも頭も痛くなってきた()生理痛みたいな痛みになってきた。

 

朝食!

昨日調子良かったから夜痛み止めを飲まなかったからか、今日は調子が悪い。とりあえず痛み止めを飲む。

半分くらいは食べられたかな。ゼリーも食べたくないくらいだった(°▽°)せっかくの楽しみが!

 

今日も花文字見て、スタッフがこれキレイですねって言ってくれた!

 

 

9:30少し前に身体拭く用のタオルを持ってきてくれた。パジャマの着替えはシャワーに入る日のみらしい。なるほど!すっきり。

ただおなかはもやもやしてる。痛み止めは少し効いてきたような感じ。

 

ちょっと寝てたら頭の痛みは良くなってきたから、続きの勉強をした。とりあえず練習問題1回分は終わった。ただ生理痛っぽいのはなかなかひかない。ただ普通におなか痛い感じでもある。

 

 

11時くらいに暇だから、今日も階段上から下まで行ってきた。持参した飲み物が終わりそうだから、売店で飲み物も買って戻ってきたら、息切れ!ぜーはーして汗だく。

足はプルプルするから、ベッドに戻ってマッサージ!

 

 

11:30ごろ手術後の生活についてというものをもらって、説明を受けた。もらってますか?と聞かれて、全く見覚えがないからもらってないですと言って持ってきてもらった。

「階段は使わず、エレベーターを使用しましょう」

ふふふ階段めっちゃ使ってますけど(°▽°)

もっと早くもらいたかったー!とりあえず今後はやめておこうかな。でも動かないと夜寝られないんだよなー。

 

 

昼食!

うどんだ!入院した最初の昼食もうどんだったなー。今回はかまぼこ入ってる!7割は食べられた!

朝より調子良くなってるから、朝食べなかった分でゼリーと水ようかん両方食べよー^_^

 

 

14:30前に午後の検温。

出血は少し減ったかな?姿勢が悪いのか腰とか背中が痛くなってきた。続きの勉強してても痛い。やっぱりベッドの上は背中丸まっちゃうよー。

明日の診察時に聞きたいことをまとめた。思ってたより以前の状態になるまでの回復には時間かかりそうだなーと思うようになってきた。

復帰後最初の仕事は3者面談だから声は張らなくて良さそうだけど、挨拶しながらお辞儀できる気がしないね。そしてイスに座ったままもお腹への圧がかかりそうだし、ちょくちょく動かないとだなとも思う。そもそも30分歩いて通勤したらそれだけでバテそう。お腹を締め付けない服装で行こう。

 

 

17時過ぎに夜担当の看護師さんが挨拶に来た後、今日2回目の階段全制覇!汗かくー。そして息切れるー。産婦人科の病棟もぐるりとまわって、産まれたての赤ちゃん観察。今日は3人とも寝てた。むにゃむにゃ動いてる子もいてかわいい。

 

夕食!

具がたくさん入った卵焼きは献立表に千草焼って書いてあった。千草焼は初めて聞いた。2/3くらい食べられたかな。

 

19時過ぎに夜の検温。痛み止めが終わったから新しいのをもらうことにした。

マッサージボール持ってきたからちょっと使ってみたけど思うように動けない(動かせない)から効き目があるようなないような…

今日はちゃんと枕使って肩と首痛くしないように寝よう。

 

 

退院したらすることを考えた。

ふるさと納税。もう下半期だからそろそろ考えよう。

大きめのハイウエストの下着を買う。傷口にウエスト部分があたらないような。マタニティ用品を探せば良いのかな。

花文字を描く。描きたい文字は考えたから、たくさん練習する!

家のベッドには柵がないんだけど、果たして起き上がれるのか試す。ごろんと横に向いて起き上がれば良いのかな。

たこ焼きとかアイスとかクッキーとか食べたいなー。デーツも久しく食べてないなー。

 

 

TVカードが余りそうだから、TVを見てみた。あんまりおもしろいのがなかったからちょっとだけみておわりにした。目が疲れた!