Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

入院生活に必要なもの

(普通に泊まるときにも必要であろう物)

洗面用具、シャンプーリンス類、基礎化粧品、歯ブラシ、ヘアブラシ、マスク、ティッシュ、ウエットティッシュ、眼鏡、スマホ充電器、下着の替え、ナプキン類、トイレやシャワーに持ち運べる用の小さなバック

 

病院着はレンタルすることにした。

 

 

〇うがい用ペットボトルストロー

「すいのみ」というものが必要と言われたけど、100円ショップをみてもそんなものは売ってなくて、要は寝たまま飲み物が飲めれば良いのだろうから、ペットボトルにストローをさしてのめるやつを買った。

 

〇S字フック

いろんなものをかけておけるように、回転できるタイプと固定部分がマジックテープになってていろんな形状に対応できるようになっているものを買った

 

〇ビニール袋

あれば何かと便利だろうと思って。

 

〇わりばし・紙コップ

洗うのは面倒だろうから、使い捨てで。

 

〇バスタオル・ハンドタオル

ベットに敷くために3枚バルタオルは必要となっていて、レンタルもできるみたいだったけど、タオル類は持っていくことにした。

 

〇くつ

軽くて履きやすそうなものにした。

 

〇前開きの下着

お腹を切った後すぐに頭を通して脱ぎ着できるとは思えないから用意した。

 

〇羽織るもの、くつした

夏に入院でどのくらい暑いのかわからなくていらないような気もするけど念のためということで。

 

〇冷えピタ、扇子、体拭きシート

夏だから暑さ対策として。

 

〇保湿クリーム・リップ

いろんなブログを見たところ、どうやら病院は乾燥するらしく、必要だということで用意した。

 

〇小さな置時計

これもブログを見ていたら、あった方が良いかなと思って。

 

〇マッサージボール

同じ体勢で寝ていたら絶対背中と腰が痛くなるだろうと思って。

 

〇飲み物

病院の売店を下見してみたけど、小さくてあんまりおもしろそうなもの売ってなかったから、あんまり行かないような気がして必要な飲み物も持って行っておいた方が良い気がしたから用意。

 

〇本

ゆっくり読めそうだから、囲碁の本を持っていこう。

 

〇花文字作品、立てかける用のスタンド

良い感じに描けたものを飾って眺めよう。

 

マインドマップを描くための紙とペンと本

どのくらい回復して描けるようになるのかは謎だけど、暇なのであれば本を読んでまとめたいものがたくさんある。

 

〇イヤホン

果たしてTVをどのくらい見るか謎だけど、必要なのかな?