Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

結婚する前にしたい100の質問

1.第1印象は?

2.今はどう思っている?

3.第1印象と変わったところは?

4.付き合う前はどう思ってた?

5.相手の好きなところは?

6.相手に直してほしいところは?

7.今までで1番楽しかったデートは?

8.これから行ってみたいところは?

9.子どもの頃の夢は?

10.今の夢は?

11.将来何人子どもが欲しい?

12.一軒家かマンションどっちがいい?

13.好きな食べ物は?

14.苦手な食べ物は?

15.好きなスポーツは?

16.苦手なスポーツは?

17.今一番欲しいものは?

18.結婚生活に大切なものは?

19.趣味は?

20.得意なことは?

21.無人島に1つだけ持っていくとしたら?

22.何か隠している秘密はある?

23.好きな映画は?

24.自分を動物で例えると?

25.相手を動物で例えると?

26.生まれ変わるなら女と男どっち?

27.生まれ変わるなら何になりたい?

28.やりたい職業は?

29.これだけは許せないことは?

30.海と山どっちが好き?

31.春夏秋冬1番好きなのは?

32.新婚旅行はどこに行きたい?

33.車か電車の旅行どっちが好き?

34.家事の分担はどうしたい?

35.1億円もらったらどう使う?

36.最初に買ったCDは?

37.座右の銘は?

38.今一番楽しみなことは?

39.今一番不安なことは?

40.整形するとしたらどこ?

41.誕生日にもらってうれしかったものは?

42.結婚記念日はどうやって過ごしたい?

43.喧嘩したときの仲直り方法は?

44.クリスマスはどうやって過ごしたい?

45.ペットを飼うなら何が良い?

46.将来住むならどこが良い?

47.今までに買った1番高いものは?

48.好きな芸能人は?

49.得意な料理は?

50.朝起きて最初にすることは?

51.毎日やっている習慣は?

52.嬉しいことがあったら誰に1番に報告する?

53.ストレス発散方法は?

54.好きな漫画は?

55.好きな本は?

56.水族館と動物園どっちが好き?

57.こだわりがあるものは?

58.今やりたいことは?

59.できるようにしたいことは?

60.今まで1番がんばったことは?

61.朝ごはんはお米かパンどっち?

62.好きなおにぎりの具は?

63.死ぬ前にやりたいことは?

64.好きな数字は?

65.なりたい顔の芸能人は?

66.好きなキャラクターは?

67.今まで何回告白した?

68.今まで何回告白された?

69.最近1番びっくりしたことは?

70.今までしたバイトは?

71.100万円拾ったらどうする?

72.好きなタイプは?

73.相手は好きなタイプとあってる?

74.定年退職したら何したい?

75.1つだけ願いが叶うとしたら何をお願いする?

76.幸せを感じる瞬間は?

77.好きな場所は?

78.これから一緒に始めたいことは?

79.思い出の曲は?

80.自分の悪いところは?

81.自分の好きなところは?

82.最近見た夢は?

83.人生の最後に食べたいものは?

84.一度は食べてみたいものは?

85.もう二度と食べたくないものは?

86.昔に戻れるならいつがいい?

87.昔の自分に何か伝えるならなんて伝える?

88.未来に行けるならいつが良い?

89.ドラえもんの道具で欲しいものは?

90.今相手が記憶喪失になったら何をする?

91.おじいちゃんになっても手を繋いで歩きたい?

92.ディズニーとUSJどっちが好き?

93.どんな結婚式にしたい?

94.どんな家庭にしたい?

95.告白したときの感想は?

96.プロポーズのときの感想は?

97.結婚しようと思ったきっかけは?

98.10年後どうなっていたい?

99.50年後どうなっていたい?

100.結婚したらやりたいことは?

 

 

結婚が決まってからのデート中の会話に少しずつ混ぜて聞いていったな(^^)

急に1問1答みたいに聞くと、えっ?なりそうだから、会話の話題の内容にリンクしたものを自然に聞けるように意識してやってみたから、かなり頭を使った。全部は聞けなかった気がするけど、やっぱりやらないで後悔するより、やってみて〜だったなぁと思う方が良い!