Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年9月第3週)

足が長いクモを家で見つけて殺さないで外に逃したら、夫に、殺さなかったからきっと後で恩返しに来るよって言われた。そのせいか、今週はいろんな生き物と出勤中に出会った。

クワガタのメス、天道虫、木をかけ上るネコなど。天道虫は星が12個くらいあった。

 

足とかお腹が痛い中、文化祭の片付けまで乗り切った。結局片付けの日まで生徒指導案件が3種類5件もあった。いつも以上に疲れた。

特に約束をしてないのに、クラスの保護者が学校に来て話をしたいと。生徒の面談入れてたからそれ終わってから話を聞いた。アポはとってから来てほしいね。急に来てすぐに対応してもらえると思っているところが不思議。

 

部活は3年生が引退して代替わり。新役員決めがすんなりいかなそうだからちょっと心配。来週決まると良いなぁ。

 

久しぶりにカレーを作った。

 

コロナ後ずっと体調が良くない感じが続いている。腹痛、頭痛、倦怠感、のどの痛み、疲れやすくなった、など。

整形外科で再検査受けるついでに内科で、↑の症状を話したけど、コロナ後遺症の可能性が高いというだけで特に何をするまでもなかった。倦怠感とかは特に測れるものじゃないからねって。そして、整形外科の方は入院の可能性を先週心配したけど免れた!

とりあえず、ネガティブなこと考えると鬱気味になっちゃうから、好きなことしたり楽しいことしてドーパミンを出したら気分も上がっていくから、あんまり考えすぎないようにって言われた。

連休はちゃんと休んで遊ぶべしということだな!

ゲッターズさんの占いをネットで見てみたら、今年は健康面に気をつけるように書いてあって当たってると思った。もうちょっと早く読むべきだった。

 

パティシエの鎧塚さん本人がお菓子を売っていたから、買ってみたらサインしてくれた。ついでに写真を撮らせてくれた。ポーズも決めてくれた。

あんまり知らないけど、ときどきTVで合格か不合格か判定を出してる人だ!

 

体調悪い日が続いていて、週末の楽しみのボードゲームがなかなかできていなかった。ようやく再開!カルカソンヌほぼ全部入りバージョンとガチの拡張なしバージョン!負けたーーー( ̄▽ ̄)

でもやっぱりカルカソンヌはおもしろい!

 

久々にコナンの映画がTVでやってた!天国へのカウントダウン!何回も見たから大体セリフ覚えてる!計算が早い!

 

花文字の自主練もして、最終試験の4文字に向けてがんばる!!