Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年12月第4週)

答案返却も終わり、大きな採点ミスもなく2学期を終わらせられた!

調査書大量制作も終えて、来週少し学校で仕事をして、部活のオンライン練習試合を終えれば冬休み♪

 

花文字の講座をついに卒業してきた。

いろいろ教わったなー!先生に最後にたくさん添削してもらったから、それをもとに冬休み中に残りの生徒の名前も1回描いて、できれば色紙に清書まで終わらせたいな〜😁

 

学校からもらっているクリスマスケーキが今年から変わり、ベリーのムースになった^_^

これはこれでおいしい!

 

久しぶりに近くのベーグルを買ってきた。

普段はご飯派だけど、たまに食べるとおいしい!

 

久しぶりに台湾小籠包を食べた!

やっぱりできたての小籠包はおいしいなー^_^

冬休みに小籠包作ろー!

 

2年ぶりにMステスーパーライブにラルクが出てたから久々に見た。snow dropREADY STEADY GO!懐かしい!ライブDVDが見たくなる!相変わらず4人が揃うのはレアなのね。

今年の流行曲をあんまり知らないけど、Mrs.GRREEN APEELEのMagicはCMで聴いたことある曲でさわやかで良い感じの曲。弾き語りで練習することにした!久しぶりにギターを再開しよう。

優里のビリミリオンも初めて聞いたけど弾き語りに良さそうな曲!

ギターの弦そろそろ張り直しかな?最近あんまり弾いてなかったからまだいけるかな。

女々しくての流行語バージョンはかなり笑った。

懐かしのUSA!いまだにちょっと踊れる!

 

今季のドラマはフェルマーの料理を見ていた。数学と料理を結びつけていてなかなかおもしろかった。やはり、人は1人では生きていけないし、何もやり遂げられないということが伝えたい話だったのかな。

 

年末の大掃除!大掃除すると全身の疲労感がすごい。腕をかなり使って掃除したから、肩凝りと筋肉痛がひどい!でも家中ピカピカ✨

 

夫とクリスマスプレゼントを一緒に買いに行った!明日開けよう(^∇^)楽しみ〜♪

 

 

 

冬休みにやりたいことがたくさんある!

・花文字(生徒の名前)を描く

・ギターの練習

アルゴリズムの勉強

カルカソンヌ霧に浮かぶ亡霊のルールをまとめたブログを書く

・チャオチャオのルールをまとめたブログを書く

マインドマップを3コマで描き方を伝えるには?を考える

・詰碁の勉強

印泥の使い方をマスターする

・手袋のほつれを直す

・小籠包を作る

・世界の小話のブログ記事を書き溜める