Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】自主練(扁桃、栄螺、棗椰子、島柄長、満天星、小籠包)

花文字の自主練で読み方が難しいものや画数の多いものを少し練習した。

扁桃(アーモンド)

アーモンドの実と花を描いてみたけどヒントにはなってなかったみたい。

栄螺(サザエ)

棗椰子(ナツメヤシ) ナツメヤシの実はデーツ

島柄長(シマエナガ)

 

満天星(ドウダンツツジ)

実家の庭に植えられていた植物。調べてみてこういあ名前だったのかと知った。白くて小さい花がたくさん咲いて、秋には葉が緑から赤になる花も紅葉も楽しめる植物。

小籠包(ショウロンポウ)

龍は小さな筆で細かく描けた。竹冠がちょっと偏ってて微妙かな。包もはねるところを曲げすぎて、コを描くスペースが狭くなってしまった。

 

横3文字は落款を押す前に写真を撮ってしまった。

サクサク描けるようになるためにも、もっといろんな時を自主練しよう!