Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年2月第2週)

今週のGOOD&NEW!

 

近所の青果店でお惣菜も売られていることを知った!いつの間に!

 

金曜日に雪が降った!ちょっと積もった☃️

再来週、オンラインじゃないリアルの囲碁大会に出るから、40分の時間を対局時計で慣れようと思って対局時計ありで打ってみた。

脚付きの碁盤で打った。3子で19目負けた。終盤で3子取られるまでは、今日は接戦で勝てそうな気がしてたのに!悔しい!終局の様子を撮り忘れた。

 

近所で突然、ケーキ販売が1日限定で行われるチラシがポストに入っていて、行ってきた!

限定〜個とか、販売時間が1時間半とかかれていて、どのくらい混むのか全くわからなかったから、30分前くらいにつくように行った。(家から徒歩5分くらい)

チラシを持ってどこかな〜って探してたら、スタッフらしき女性が「ケーキのお店ですか?」って声をかけてきて、場所を教えてくれた!

まだ設営前で旗すら立ってなくて、1回前を通り過ぎてた。まだ時間があるからコンビニとかで時間つぶしてきて良いですよって言われたけど、本も持ってきたし、このままここで待ってても良いですか?と聞いたらOKだった。そこへ以前買ったことのあるというおじさんがふらっと来て、じゃあ私は2番ですねと言って後ろに並び始めた!結局先頭になった(^∇^)

そのおじさんにおすすめを教えてもらって話しているうちに、どんどん列が長くなってきた。

無事に特濃レアチーズケーキ(4号)と、いちごのムースケーキ(4号)とチーズバーとダブルショコラケーキを買ってしまった!冷凍保存で3ヶ月もつからゆっくり食べよー!

 

ハブルータが隔週で交互にくるから、どんどん準備するから、常に何か頭に入れて考えておく習慣がついてきたかなー!

7つの習慣 ファミリーの第1の習慣から、「信頼残高を増やす」と「影響の輪を広げる」を実践していて、信頼口座の箱にいろいろメモを書いて貯めて、とりあえず1週間分一緒に見て話した。影響の輪と関心の輪も書き込んで話した。

 

今週はひたすら花文字の自主練をした(^^)

上級試験は15回講座を受けた後だから、最速で3/2で受けられれば、受けて1発で受かりたいから、ひたすら練習中。

週末に練習した花文字。