Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年1月第3週)

今週のGOOD&NEW!

今週は来られなくなった先生の授業を代わりに3コマやったからか、授業がめちゃめちゃはかどった。

教材もかなり印刷した。

 

相手の友人から結婚祝いでドライフルーツのフラワーバスケットが届いた。すごい!!かわいくて、おいしそう(*´▽`*)

ドライフルーツの保存方法を調べて、容器とか乾燥剤を買ってきた。

画像の背景に隠れている花文字は、先週横浜の中華街で描いてもらったもの。

 

花文字の中級検定に合格した!

1回目の提出で、先生からこの辺りが指摘されそうだねって言われてたけど、不合格だったら、また次回出そうと思って挑戦してみた。その日に結果が出るなんて!

かなり嬉しい!次の上級試験に向けてもっともっと練習しようと思う。

次の日、相手が合格祝いにシュークリーム買ってきてくれたー(^^♪優しい!

 

自転車がパンクした。空きコマを上手く使って修理に出して受け取ってきた。市内をかなり歩きまわって背中とか腰とか脚がかなり疲れた。

 

スタンプのインクも買った。

スタンプもまた新作を作りたいなーって思うけど、他にやることがあってなかなかできない。また時間があるときに作ろう。

 

上級ハブルータの打ち合わせで、メンターにアドバイスをもらった。教師だからこそできること、教師だから聞いてみたいこと、自分だからできること、自分の強み、自分が他のメンバーに聞いてみたいこと、知りたといこと、あたりをよーく考えてハブルータの計画を立てて、質問を考えると良いことを教えてもらった。

やってみたいことや、聞いてみたいことがちょっと見えてきた気がする。

もうちょっと考えて準備しようと思う。とりあえず案は作った。これをどうしていくか。

次回の上級ハブルータの宿題も出たので、こっちもやらなきゃ!

 

また家の近くのお店で(いろんなメニューがあって気になる。大盛だとわかっていても食べてみたくなるし、テイクアウトできるから良しとしてる。)ランチを食べてきた。カキフライとカレイの煮つけ定食。どう考えても2人分はある。

 

花文字もハブルータも上級に挑戦☆

もっと上を目指すぞ!

 

生徒の大会の引率に行ってきた。最近引率多いなー!生徒も頑張ってて予選通過してた。

明日から寒くなりそう。雪降るのかな~?