Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】講座11回目

中級試験合格の賞状をもらった(^^)

今回は次の上級試験に向けて、「商売繁盛」をこれまでに習った絵柄を組み合わせて作ってみよ。となった!

とりあえず書き方の本に乗ってる「夢」を1回描いてみた。色はまだ5種類しかないから、再現できない色があるなかとりあえず描いてみた。微妙な出来だった。

次回色を少し増やす予定!

 

習った絵柄を見ながら、今回はとりあえず「商売」の2文字を描いてみることにした。

商のなべぶたの下についてる2つの点とその下のワの部分が離れすぎてしまった。ルの部分の絵柄もなんかいまいちだから、もうちょっと組み合わせを考えて変えたい!まだまだこれから改良していくぞー!

売も大きくなりすぎて、四角い枠いっぱいに描こうとしすぎてたから、黄色の丸に収めるイメージで描いたら良いですよって教わった。

青と緑の鳳凰の左の羽がぜんぜんうまく描けなかった。

書き方に乗ってる絵柄でまだ描いたことないパターンの孔雀とか龍とか鳳凰を自主練して、もうちょっと描けるパーツを増やす。今なんかとても自主練したい欲が強い!週末に自主練しようかしら。

ネットとかの花文字の例を見ちゃうと、自分のイメージが湧かなくなっちゃうから、最初は見ないで考えながらやったら良いですよって言われた。

あとは、スポンジの筆の先が、絵の具をいつも拭き取っているから、伸びちゃっていてポロポロしてるから、ちょこっと切ったら良いと教えてもらった。