Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】自主練(感謝③)

花文字の自主練をした。年賀状用の「迎春」でスポンジの筆を駆使したこともあってか、スポンジの筆は結構使い慣れてきた。

 

今回は割とバランスよく描けたんじゃないかと思う。

来週持って行って先生に見てもらおう。

フェルトの筆で、竹の地面の部分でシャシャっとするところがやはりむずかしい。

蝶がちょっといまいちかな。

龍の顔はもうちょっと下向きなのかな。

ハスの花は練習したからか、ちょっとうまくできるようになった。

孔雀の羽をもっとまるーく描けるようになりたい。

「身」の部分の鳳凰も描きなれてきた。水分量を考えて、きれいなグラデーションを出せるようにしたい。

「寸」の青黄色の鳥の色を出すのがむずかしい。尾を3色で描くときに、赤が薄く(かすれないように)ちゃんと色をつけて描く。

 

1月は1回しかないけど、中級試験そろそろ受けられるレベルになったかな?

受けたいな。そして、色の種類を増やしたいな。