Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】自主練(感謝①)

9月の講座が終わった後の2週と10月の4週でひたすら「感謝」の自主練をする!

描けば描くほどわからなくなっていく、と先生に言われた。

1枚描くのに30分近くかかる。筆5本を駆使して、水分量とか考えながら描く。

 

 

今回は「感」はうまくいったと思うけど、「謝」のバランスが難しい。

ごんべんの蓮の花の高さがをもう少し小さくしたい。

「身」の青い鳥の大きな羽が難しい。

竹や帆船、朝日の下に描く地面?海の横にシャシャシャって各部分がうまくいかない。

「寸」の後ろを向いている鳥の黄色青の色がきれいに出ない。

身と寸の間がちょっと空きすぎている気がする。

 

とりあえず毎週最低2枚描く!