Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年7月第3週)

ハブルータのスタッフの方が地元の活動でママたちにハブルータを体験してもらう会をやってみたという報告を聞いた。学校で生徒にやらせるための参考にしようと思う点がいくつかあって、ためになった。やはり何事も事前準備に時間をかけることが大事でとても労力がいるところ。

 

仕事帰りに駅前で焼きまんじゅうのキッチンカー?を見つけたからつい、買ってしまった。

ひたすら採点を見直した。8クラス×約40人=300枚くらいは目が疲れる!

ミスがないことを祈る。

校内で開催される大学説明会の担当だったから、仕事ついでに講義を少し聞いた。

chatGPTについて説明してくれて、おもしろいなーと思った。テキトーなことを知ったように教えてくれるのは前々から思っていたけど、小さい子どもが見るような内容の場合はあんまりテキトーなことを答えずに分かりませんと言うらしい。

数学の先生が出張でいない日に補習の代わりをした。

見学会のため校内掃除を生徒がいないから教員がやることになった。トイレの水道が墨汁を流したのかというくらいグレーになっていて落とすのが大変だった。

水風船に花?風鈴みたいでかわいい。

花文字の自主練もした。手術後どのくらい回復して練習再開できるかわからないから、7月の練習最後のつもりでやった。

 

夏のボーナスで自転車を買った!7年くらい乗ってたからか、結構ガタがきているみたいで、修理するよりは新しいものを買った方が良いと言われた。だいぶ自転車も値上がってるなーと思った。

ヘルメットはちゃんとマークがついていた。

今週のボドゲは不調で、全敗!

カルカソンヌとガイスター。

拡張なしバージョンでも勝てなくなってしまうとは!

赤を4つ取らされて負けた。

 

いよいよ来週の真ん中から入院になるから、調査書をなんとしても完成させて、会議用資料になるデータをまとめて副担任に引き継がないとー(°▽°)