内容
明日に種を蒔け、夕べにも手を休めてはならない。
それとこれ、どちらの種の芽がでるのか、あるいは双方等しく芽が出るのか、わからないのだから。
常に、明日芽吹くかもしれない種を蒔き続ける
どれが実を結ぶかわからないが、種はそもそも蒔かないと芽吹かないし、実らない。
ビジネスで言う種とは、企画・アイデア・立案のこと。
売れる商品にはダイバーシティが必要になる。
ダイバーシティとは市場の要求の多様化に応じ、企業側も人種、性別、年齢、信仰などにこだわらずに、多様な人材を活かし、最大限の能力を発揮させようという考え方のこと。
日本人が得意なのは、モノづくりと組み立て。それはあまり儲かりにくい場所。