Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年12月第2週)

今週のGOOD&NEW!

有給休暇をとって、運転免許証の更新講習と氏名住所本籍の変更をしてきた。

この新しい身分証ができてやっといろいろ動き出せる。もっと早く免許更新と変更に行きたかったけど、試験前&テスト作成期間で休暇があまり取れなかったからここで取るしかなかった。

マイナンバーの申請、銀行口座の名義住所変更(NIISAやidecoも)、保険の名義住所変更(県民、自転車)、奨学金返済の口座・住所氏名変更と、これだけでほぼ1日費やした。

次の日学校へ行って、事務に氏名住所本籍の変更、住宅手当に変更、私学共済の名義など書類を出しに行ったら、学年主任や教頭を経由してチェックを受ける書類があることに気づき、翌日報告しながら書類を提出することにした。

他にもいくつか書類の提出があった。報告に行ったときの反応がそれぞれおもしろいなと思った。言葉選びが下手だったからか、なかなか1回ではわかってくれなかった(°_°)

 

情報の課題が出せていない生徒、テスト結果を渡せていない生徒を放課後に呼んで、補習のようなものを2回に分けて行った。数学のテスト作成と情報の成績つける時期が被るのはわかっていたけど、やはりきつい。

 

結局先週私が完成させたテストは休暇をとった日に変更されたようで、その件も含めて教科主任と話すことになった。

週のはじめに主任がかなり怒っているといううわさを聞き、週の最後に話す場が設けられ、1週間ちょっとビクビクドキドキしながら過ごしていた。念のためと思ってボイスレコーダーの電池も新しくして録音した。

いろいろ考え方や優先したいことがお互い違っていて、すぐには変わらないだろう。結論としては、もっと早くテストを作れ。ってことだった。

3学期は3年の授業が減って、テストは早めに作れるだろうから大丈夫なはず。

 

学校で保護者が教員へということでイチゴをくれた!甘くて美味しかった^_^

 

作り置き料理を今までの感覚で作ると、2人で食べるから消費ペースがあがるから、買い物に行く頻度も作る頻度も上がる!レパートリーが増えるかなー(^^)

 

週の真ん中に休日があって、クリスマスプレゼントを買いに久しぶりに池袋まで行ってきた。

 

ゴブレットとラマ パーティーで遊んだ!ルールを説明してからやったので、ルールを覚えながらやる側は結構頭が疲れるみたい。

少しずつ持ってるボドゲのルールを説明して一緒に遊べるものを増やしていこー!

不動産会社の担当者が、契約書の名前を変更した後にオーナーのサインをもらった新しい契約書を届けてくれて、そのときにツリー型のライトをプレゼントでくれた!

 

ソファとベッドフレームが届いて、段ボール置き場にしていた部屋を使い始めた。今までマットレスを広げていた部屋はトレーニングとかストレッチをする部屋にした!あとはこの段ボールを資源ゴミの日に出せば引越完了!

 

アズール サマーパビリオン、ナインタイル、ナインタイル パニック、おばけキャッチ ボウシの中のルールを説明して一緒に遊んだ!

来週もどんどんゲーム教えよーっと(^∇^)