Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

ふるさと納税(2023年)の記録

2023

北海道別海町 Lサイズジャンボホタテ1kg

去年より4000円くらい値あがった気がする。でもふるさと納税くらいでしかジャンボほたて食べる機会ないから今年も頼むことにした。

何個入ってるかなー?

 

北海道別海町 ぽぬぐる シマエナガ 8個入り×2

上と同じ町でシマエナガグッズがあったから選んでみた。シマエナガの形のお饅頭のようだ。

私が使ってるサイトではシマエナガグッズはこれくらいしかなかった。

他のサイトでは文房具セットとかブローチとかあるみたい。

 

和歌山県有田川町 シャインマスカット 1.2kg

去年バス旅行で山梨のシャインマスカットを食べてとてもおいしかったから、別の地域のシャインマスカットを食べてみたいなと思って。

スーパーでは買わないのに、ふるさと納税だと買ってしまう不思議現象。

 

和歌山県有田川町 ノンアルコール甘酒 プレーン&南高梅 20

これも上と同じ地域で甘酒があって良いなーと思って。梅味も気になる。

体調不良が続いているから飲みたい。

 

高知県芸西村 真鯛の漬け丼のもと5パック&マグロの漬け丼もと5パック

3年目の注文。気に入っている。冷凍庫がいっぱいになる!