Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】自主練(鬼頭魚、仙人掌、凌霄花、陸蓮根)

特級試験3文字に向けて、ひたすら練習!

 

鬼頭魚 しいら。

数日前にちょうどシイラを食べたから描いてみた。

 

仙人掌 さぼてん。

オリジナルの絵柄は入れないで練習するから、文字の横にちょんとサボテンの絵柄を入れてみた。

 

凌霄花 のうぜんかずら。

ちょっと右に寄りすぎた。文字のサイズを意識しながら描いたら、位置のバランスが難しかった。

 

陸蓮根 おくら。

オクラはこうやって書くのか!とはじめて知った。

蓮のしんにょうの赤黄がもっとキレイに2色出たらよかったな。根が横に広がりすぎた。

 

 

3文字熟語は調べるといろいろあるものだ。

これまで描いたことのない字を含むものを練習したい!