Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】講座13回目

練習していったものを持っていって、先生にアドバイスをもらい、繁の毎の鶴と雲と月がやっぱりちょっと雲に見えないから松と鳥にすることにした。

上にあった松を花にした。鳥と花が同じ色になっちゃうから変えたいなー。水色の鳥と紫の鳥を試して合う方にしようかなー。

盛の成のななめは刀のように入れたほうがカッコ良いということで、黄色紫の稲穂にした。

オシドリと龍の色も変えたいから、オシドリは紫にしようかなー!

週末にまた自主練しよう。

 

容姿にみっちり描きすぎてるから、もうちょっと中央に寄せて描く。額に入れることを想定して。

 

筆を新しいのにしたり、もうちょっと時間短縮する工夫をして、回数をこなして時間を短くしていく。やっぱり初めてから期間も短めだから、練習回数を重ねることで慣れていくことで描く時間が早くなっていく。悩んだり、余計なことしてるとどんどん時間がなくなっていくから集中して描くという感覚は合っていた。

 

3月中に桜のライトを作りたいから、上級試験は4月かなー!