Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2024年1月第1週)

今週のGOOD&NEW!

2024年の花文字の書き初めは「雪の妖精」!

そのあと、クラスの生徒の名前を全員分描いた。冬休み中に全員分解終わって良かった^_^

 

2024年初彫り消しゴムスタンプは、「五福臨門」と「笑門来福」に読めるアンビグラム

「囍」それぞれの「喜」をそのままの向きで「ありがとう」と「しあわせ」と読める振動型。シマエナガが上手く入れられて良かった。

「大吉&おみくじ」も作った。

 

トランポリンパークへ行ってきた😄

筋肉痛になるけど、おもしろかったからまた行きたい!

 

シカゴピザというチーズたっぷりピザがとっても美味しかった!

 

初詣で川越八幡宮で祈祷してもらって、厄割桃を投げつけてきた🍑


喜多院へ行ってだるまを納めて、だるま市で新しいだるまを連れて帰ってきて目を入れた。今年は紅白のだるまにした!

いつも通り熊野神社にも行って足ツボの道を歩いてきた。日頃の練習の成果はまたまだで、やはり石が大きくて痛かった。もっと家で踏んで慣れなくちゃなー。
運試し投げ輪をして、健康運にかかったから良し!

撫で蛇様を撫でて、銭洗いもしてきた。

 

年明け最初のボドゲカルカソンヌ
霧に浮かぶ亡霊協力ゲームで、墓地のルールを間違えて理解していたことに年末にルールをまとめているときに気づき、クリアしたけどやり直すことにした😄

レベル6は2人で2色3つずつ、得点ボードは3色のみで、レベル5と同じ墓地ルールでやり直したところ、2回でクリア✨
レベル5の墓地ルールは、2回目以降の墓地をレベル4までのルールと同じように扱って間違えていたから、2回目以降も裏タイルにしてやってみた。4回目でクリア!
一応レベル3の墓地ルールもそもそも間違えていて(こっちは勝手に厳しいルールにしていた)からやり直して、ちゃんとクリアしてできた!

 

川越七福神巡りしてきた✨

初めて七福神全てまわった!

1月1日〜7日までと、毎月1日にやっているらしい。
御朱印のスタンプも気になったけど、今回は無料スタンプを集めてみた。

台紙は自分で印刷して持って行くもので、現地に置かれてはいなかったから、A4にプリントアウトしてみた。小さく印刷されたからこんなに小さいのかな?と思いながら、右半分に花文字で「七福神」と描いて、オリジナル台紙を作って持って行った⭐️

実際に押してみたら、やっぱり小さかった!枠から大幅に出てる!でも余白あるし、これて最後までやってみることにした。A4で用紙に合わせて印刷すればちょうど良いサイズだったみたい😅

紫芋ソフトミニサイズ!通常の半分くらいでちょうど良い^_^

 

シマエナガのロングパーカーを買った!

夫が、ルームシューズと新しいガチャも見つけて買ってきてくれた。かわいい!

新年初料理は、小籠包!