Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2024年3月第1週)

今週のGOOD&NEW!

 

卒業前最後登校日の1週間が始まった。

生徒が来るとやはりどっと疲れる。

長欠だった生徒も最後来られて、クラス全員卒業できて本当に良かった。

 

久しぶりに囲碁教室へ行き、ロボットと対局した。強くてボコボコにされた。

 

今年の予餞会で覚えたダンスは、「かわいくてごめん」と「唱」と「かもめが飛んだ日」のサビと「アイドル」の1番まで。いつもより覚える量は少なめだったから割と簡単だったけど、ジャンプしないように心がけて踊ることを意識して過ごしていたから手を抜いている感が自分の中ではあった。

 

卒業式での呼名も噛まずにできたからよし。

今年は黄色の着物に緑の袴!

花束は珍しく生花じゃなくて、長く飾っておけそうなかわいい花💐

久しぶりに卒業式にクラス全員が揃わない年だったから、後日卒業証書を渡す生徒がいる。

 

今年は普段から生徒が揃わず写真を大して撮らなかったことと、自分の体調的なことと、花文字を極めたことを理由に、最後のHRでやることをこれまでと変えた。

今までは黒板アートを前日に描いて、思い出のスライドショーを作り流して、ギター弾き語りをして、卒業式までの写真でフォトアルバムを作って後日送付していた。

今年は事前にクラスの生徒全員分の名前を花文字で描いて、消しゴムスタンプを押したものを用意して当日プレゼントした。

花文字とは何なのかや絵柄の意味とかこめた意味とか、消しゴムスタンプの読み方とか説明したら

喜んでくれたみたいでよかった。

 

草津温泉から100年石が届いた!

立体的でツヤツヤしたものができた✨

 

ミスドのサクラのドーナツがかわいくて、あんこが入っていて美味しかった🌸

 

今週のボドゲカルカソンヌは、久々に圧勝した!

今回の川はかなりくねった!