Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】講座4回目

前回の宿題で先週しめすへんを練習していったのを持っていって先生に見てもらい、改善点をアドバイスしてもらって、先生のお手本をもう1回描いてもらって練習!孔雀とか梅の花にちょっとアレンジを入れる方法も教わった^_^


そのあと、「鳳凰」の練習!右の翼をまずはひたすら練習してから、胴体と左の翼としっぽも繋げて描いた。龍もカッコいいし、鳳凰もカッコいい!

鳳凰が描けるようになってから、鳳凰のバランスよく描く練習で「大吉」の2文字を練習。

全体像を見ながら、どこから描き始めるか、どの角度に描くかなど考えてバランスをとるから難しいけどおもしろい!

書道と違って、普通の文字だとキレイにはらうところをあえて横にはらうなど、花文字独特の描き方に少し慣れてきた(╹◡╹)

そろそろ初級の試験を受けてみたいな!